ゲーム 明日使える役立ち情報

SONYが開発したProject Morpheusが欲しい

更新日:

 

現在ソニー・コンピューターエンタテインメントが開発しているVRシステム

Project Morpheus」。

解像度1920× RGB×1080の5.7インチ有機ELディスプレイで3D映像が楽しめます。

めっちゃ欲しぃぃぃぃぃ!

このVRヘッドセットのなにが良いかというと、ゲーム専用のVRだということ。

有名な「Oculus Rift」はパソコン専用(だったハズ)。まだまだ対応したゲームは少ないです。

買うのも輸入なのでめんどくさいですし。

しかし「Project Morpheus」はゲーム専用。

PS4専用です。

ゲーム好きには否応でも期待が高まります。

ついに、ついにあちらの世界に飛び立つときが来たのだ。。。

 

 

公式サイトはこちら

デザインはこんな感じ

morpheus

 

中々かっこいい感じです。

ジルニトラは好きですよ。あまりゴツゴツしてないのが良い感じ。

 

 

 

音響はSCE独自の3Dオーディオ技術が使われる予定で

前後左右からの音に加えて、上空を旋回するヘリコプターの飛行音や

階段をのぼってくる足音など、

上下からの音も、プレイヤーの頭部の向きに対応してリアルタイムに変化するそうです。

音響関係は流石のこだわり。

拘った映像と音響で盛り上げられたら没入感も過ごそうです。

 

気になる発売日ですが2016年上半期ごろになるそう。

価格はPSVitaと同じくらいの価格にしたいと開発者は言っていますが、

どうなることやら。

まあ周辺機器として考えると高いですけどね。PS4専用ですし。

 

あとジルニトラ的にはメガネかけてても使えるようにして欲しいですねー

それかメガネなしでも使える感じにして欲しい。(むりかなー

 

まだまだ開発中なんで続報に期待、要チェックです。

 

では今回はこの辺デーヽ(´ー`)ノ

 

 

-ゲーム, 明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.