明日使える役立ち情報

ソフトバンクが開発したロボット「Pepper」が販売開始1分で完売

投稿日:

 

※画像は公式サイトから引用
URLはこちら→http://www.softbank.jp/robot/special/pepper/

fig_main

 

「pepper」の公式紹介ページ→http://www.softbank.jp/robot/products/

 

6月20日の土曜日に一般発売となった「ソフトバンクグループ」のパーソナルロボット「Pepper」、
販売開始からわずか1分で今月出荷分の1000台が完売しました。

パーソナルロボット「Pepper」とは2014年6月5日に世界初の感情認識ロボットとして発表され、
その後デベロッパーモデルを先行発売しました。

そしてさらに改良を加え「独自の感情機能」を搭載。
人間同様に相手の気持ちや周囲と自らの状況に応じて複雑に感情が揺れ動き、
それに応じた行動を行ないます。
人の感情を理解するだけでなく、自らが感情を持ったロボットとして生まれたのです。

 

Future Life with Pepper


Youtubeより。URLはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=3a4sZnLRvqk

 

本体の販売価格は198,000円

ただしこの「pepper」には専用のアプリストアに接続ダウンロードするのに
別途で月々14,800円かかります。(基本プラン)

無くても本体は動きますが、大した事は出来ません。
このプランに入ってアプリをダウンロードする事で機能がどんどん増えていきます。
要するに絶対に基本プランには入ってください、ということです。

さらにロボットなので保険も必ず入っておきたいところ。
動作不良で修理するのに笑えないくらい高くつきそうですし。
保険パックは月々9,800円です。

 

fig_plan_pack_bg

 

今回は完売してしまいましたが、また追加で販売していくようです。

欲しい方は公式サイトを要チェックです。

 

 


 

 

もっと可愛く作ってよソフトバンク~~。
動画の「いない、いない、ばあぁぁぁぁ↑」が怖いよ。
笑えないよ。いやホント。

それにしてもロボット技術の進歩はめざましいですね。
ジルが生きているうちには「どらえも~ん!」って言える日が来るのでしょうか?

う~ん、楽しみのような、何だか怖いような。

では今回はこの辺で。

-明日使える役立ち情報
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.