明日使える役立ち情報

MERSの抗体がダチョウの卵から使って大量生成できると京都府大のグループが発見

更新日:

 

※画像はイメージです。

a1180_007520_m

 

参考ニュース

予防薬、京都府大グループが大量精製 既に韓国に配布 ダチョウの卵から取り出す

MERS抗体をダチョウの卵から大量精製 京都府大グループ

MERS予防薬、京都府大研究グループが「ダチョウの卵」で大量精製に成功 韓国に配布済

 

前の記事から~

MERS」とは「中東呼吸器症候群」の事でコロナウイルスの1種。
主症状としては肺炎、死亡率が40~50パーセントと非常に高い
ちなみに2002年~2003年にかけて流行したSARS(サーズ)コロナウイルスは9パーセント前後。

MERS」は2012年の確認報告以降、中東地域で徐々に拡大。
2015年現在で1149人感染(韓国も含む)、死亡人数は431人にも上ります。

感染はおそらく、というかほぼ間違いなく「ズーノーシス」(人獣共通感染症
であると分かっていて、予防の難しさから感染拡大が懸念されていました。

 

 

 MERSの抗体がダチョウの卵から使って大量生成できると京都府大のグループが発見

 

このMERSの抗体をダチョウの卵から大量に生成することに京都府大グループが成功。
共同で研究をしている米陸軍感染症医学研究所で検証中とのこと。
韓国、米国に配布、スプレー型で大量生成を開始しました。

この抗体は人の細胞に侵入する前にMERSウイルスを覆うことで感染を予防します。
人体には治療薬として認可されていないため直接投与はできません。
いずれ投与型ができるかどうかは不明です。

 


 

 

止まりませんねMERS。
この抗体で事態が前進して欲しいです。

韓国経済も大打撃でしょう。
上がアレなだけに国民がかわいそうです。

だって「MERS保険」とか言い出しちゃう政府ですよ。
MERSの致死率5割あるんですから、無知な人しか来ないと思いますけど。

何考えてるか全く分からん。
4次感染が小学生の女の子なんだぞ、しっかりしろ韓国政府。

あと日本にも監視対象者が入国してしまったみたい。
民主党は邪魔してないで外務省の言う通り渡航自粛勧告を出してくれ。
日本もしっかりしろ。

では今回はこの辺で。

-明日使える役立ち情報
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.