PC関係

windows10に無料アップデート出来るみたいですよ

更新日:

この記事はPC初心者が書く記事で御座い

※画像はマイクロソフトの公式サイトより

10

 

Microsoftの公式URLはこちら→http://www.microsoft.com/ja-jp/default.aspx

windows10の公式詳細ページはこちら→http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features

 

 

windows10が無料でアップデートできるというアナウンスが公式からありましたね。
OSが7以上で動作条件を満たしているなら右下にウィンドウズのマークが出てきてると思います。

 

102

 

ジルニトラは最初、
「windows10の無料アップデートが出来ます」とマークをクリックしたら出たので、
新手のウイルスか?とかなり警戒しました。

「windows10 無料」と先生に聞いてみたところ、
どうやらこの話マジ模様。

無料ヤッター!

・・・でも何か怖いな(゚ー゚)

 

とりあえずwindowsマークをクリックしてみましょう!

ウィンドウズマークをクリックするとこんな画面に。

103

 

これ以外にもスライドすると画面があるんですが「windows10」の紹介だけだったので省略。
詳細をみたいよ~、って方がいたら上記リンクのwindows10詳細ページにいってください。
ほぼ同じ内容ですので。

 

ここに書かれているのはwindows10の予約手順ですね。
あと右下の※以下に書かれている注意。

どうやら期間限定の無料アップデートみたいですね。

Microsoftのwindows10でよくある質問の中に

無償アップグレードの有効期間は、Windows 10 の提供開始後 1 年間となります。
アップグレード後、Windows 10 をご利用いただけます」
本当に無償でアップデートできるのでしょうか?より

と書いてあります。

無料でアップデートできるのは提供開始後1年間」。

これは覚えておいたほうが良いですね。

 

次に上の画面で「予約する」をクリックすると出てくる画面。

 

104

 

アドレスを入力して予約するっぽい。

特に問題はなさそうですね。

都合のいい時間にインストールできると書いてあるので、
みんなの反応を待ってからインストールでも大丈夫かな?

う~ん。
予約だけでもしとこうか迷い中。

ちなみにwindows10のリリース日は2015年7月29日の予定です。

まだ時間はあるし情報が出揃うまで保留かな。
これからドンドン情報出してくると思うので。

 

最後にwindows10にアップデートしたほうが良いのか、悪いのか?ですが、
分かりません。

他のPC出来る人たちの記事を見てきて下さい。
断言している方はいないと思います。

なぜなら皆が聞きたいことですから。

でも、あえてジル個人の意見を言うのなら、今は様子見でFA。
人柱怖いですぅ((´д`))

予約だけはするかもしれませんが。

では今回はこの辺で。

-PC関係
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.