明日使える役立ち情報

ブログを書く上で役立つTV番組を紹介

更新日:

 

ブログを書く上で皆さんなにを参考にしているでしょうか?

適当にネットサーフィンして見つけるのも中々大変なものがありますよね。

ジルニトラもネタが目ぼしいものが見つからないことがよくあります。

そんなとき参考にしているお勧めのTV番組を紹介します。

リアルタイムで記事にすれば、アクセス数が増えて

アフィリエイトなどにも効果的ですよ

迷ったらブログを書くとき参考にしてみてください。

 

ブログを書く上で役立つTV番組

情熱大陸


 

 

TBS系列で毎週日曜日の23時00~23時30で放送されているドキュメンタリー。

葉加瀬太郎さんのテーマで有名なあの番組です。

毎回第一線級のゲストに密着しているので話しに含蓄があり、おもしろいので

30分番組なれど、かなりの密度があります。いい話しのネタになります。

 

 

未来世紀ジパング


 

 

テレビ東京系列で毎週月曜日22時~23時に放送しているドキュメンタリー。

最新の経済事情を放送する番組で、素人が見ても分かりやすく作られています。

経済事情の番組なのでネタが乾く前に記事にするのが吉。

 

夢の扉+


 

 

正式タイトル名は「NTT docomo PRESENTS 夢の扉 〜NEXT DOOR〜+

世界に発信できる技術をもつ技術者たちにスポットを当てたドキュメンタリー。

TBS系列で毎週日曜日18時30~19時放送。

短い番組ですが最先端の技術を研究している人を紹介されているので

かなり良い情報が手に入ります。個人的におすすめ

 

 

ガイアの夜明け


 

 

テレビ東京系で毎週日曜日の22時~23時放送されている経済ドキュメンタリー。

役所広司さんが番組案内役を務めたことでも有名ですね。今は江口洋介さんです。

主に日本の再生を目指す人たちにスポットを当てた番組です。

現在、日本の問題に関して分かりやすく説明しいます。

 

 

 

この他にもまだ幾つか在るんですが、また今度ということで。

なんかテレビ東京ばっかりだな。。。(^_^;)

さすがだね!!

 

では今回はこの辺デー(>∀<)ノシ

 

-明日使える役立ち情報

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.