明日使える役立ち情報

電気自動車でBBQできる日産自動車がおもろい

更新日:

 

日産自動車がすっごく面白いプロジェクトをやっているので紹介。

プロジェクト名は

 

究極のスマートバーベキューカープロジェクト」(SE:ドーーン)

 

な、なんて興味を引かれるプロジェクトなんだ。。。(じゅるり

に、肉食えるんですか先輩!!٩(ˊᗜˋ*)و

是非おともさせてくださいっす!! ●┓ペコ

 

「究極のスマートバーベキューカープロジェクト」とは

 

bbq_GF_main公式サイトはこちら

日産自動車が「ごみゼロ・手間ゼロのBBQ」を目指した夢の電気自動車。

そんな『究極のスマートBBQカー』をつくるプロジェクト。

クラウドファンディングで支援を募りさらに夢のBBQ機能を追加していくなど

遊び心満載のプロジェクトです。

 

このプロジェクトで使う車は、日産の電気商用車「e-NV200」。

この車をベースとしてBBQカーをつくります。

e-NV200」は最大1500Wの負荷に耐え1000W×8時間の電力を使用できる

パワフルな5人乗りのバンです。

 

では次にこの車に搭載されるかもしれない

夢の「BBQ機能」を紹介します

 

クラウドファンディングの支援でつくるBBQに欲しい5つの「夢の機能」

 ①フライングセルフィー


 

カメラ搭載型ドローン(ラジコンヘリみたいなものです)が

BBQしている人たちの笑顔を空中から撮影。

記念写真に最高の思い出を残します。

 

 

②蚊バリア


 

蚊バリアってネーミングセンス(´<_`  )

名前の通り蚊を撃退する超音波とアロマをだします。

痒みに悩まされる心配がなくなるのはいいですが、

蚊バリアってネーミングセンス(´﹃`)

 

 

③スマホ連携ディスプレイ


 

スマホと連携して取った写真や動画をディスプレイに写して

皆で楽しむことが出来るのです。

そしてディスプレイになるのが、なんと車の窓!

これは面白いですね。

普通のバンにも標準搭載して欲しいくらい。

 

 

④爽快ミストシャワー


 

ミストシャワーで辺り一帯を涼しくします。

瞬時に涼しくなるらしいので

夏場は特にうれしい機能ですね。

 

 

⑤カラオケ


 

カラオケですって。

すげー。

カラオケですって!カラオケですよカラオケ!

キャンプ地でカラオケできたら最高だなぁ(゚ー゚)

間違いなく最高のキャンプですよ。(BBQは?

 

 

以上5つがクラウドファンディングの支援でつくる機能です。

さらに、これだけじゃあ、ありません。

ごみゼロ・手間ゼロのBBQ」を謳っているので

大型の電気キッチン、冷蔵庫、ゴミ箱といった

基本BBQに必要な機能はバッチリ搭載

他にも「BBQ」のためのギミックが満載との事です。

 

うーん、楽しみ!٩(ˊᗜˋ*)و

-明日使える役立ち情報

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.