日記

吉野家のベジ丼紹介

投稿日:

※画像は吉野家公式ホームページから
URLはこちら→http://www.yoshinoya.com/index.html

bejidon_ph001

bejidon_ph002

 

この2つのメニュー以外にもう一つの温野菜丼メニュー「ベジカレー」(650円)があります。

これ一杯で11種類の野菜、半日分の野菜を摂取する事ができるそうです。
並でもそこそこ値段はしますが、半日分の温野菜が入っている事を考えると、むしろ安い。
いや、かなり安い。
大丈夫か吉野家?と少し心配。

でもまあ、殆どの野菜の原産地は中国だと思いますけどね。
そう考えるとこの価格設定は適正?
うーん。

季節によって野菜の原産地は変わるみたいですが、国産オンリーは公式を見る限りなさそう。

味付けはゴマ油で風味を付けた特製のうま塩ダレで
量は並でも結構多いです。

カロリーは他のメニューと比べるとかなり低いですね。
「ベジ牛」はそこまで違いはありませんが、野菜だけの「ベジ丼」は
他の並と比べて約200キロカロリーくらい違います。

参考(全て並)
ベジ丼」=421kcal

「牛丼」=669kcal
「牛カルビ丼」=869kcal
「こく旨カレー」=569kcal
「牛ねぎ玉丼」=781kcal
ベジ牛」=604kcal

脂質の違いですね、コレは。
やっぱり肉ってカロリー高い。

時間が無くて丼物ばっかり頼んでいたぽっちゃりサラリーマンも
この「ベジ丼」で野菜不足の解消&摂取カロリーの減少の助けになるかも。

 


 

 

ジルニトラも食べてきました。

正直かなり美味い。
「特製うま塩ダレ」が最高に温野菜とマッチしてます。

最初は無難にベジカレーにしようと思ってたんですけどね。
ブログのネタにと思い切って食べてみましたが、美味い。

真似して家でも作ってみようかなー?

あとこの「ベジ丼」って期間限定なんでしょうか?

公式には何も書いていなかったので期間限定とかではなさそうですが、
価格変動の激しい野菜を使ったメニュー「ベジ丼」。
ある日、急に販売中止とかならないよう吉野家には頑張って欲しいものです。

では今回はこの辺で。

-日記
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.