明日使える役立ち情報

「カネボウ」白斑様症状の回復に紫外線療法を推奨

更新日:

※画像は公式ホームページから。
  URLはこちら→http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

kane

 

カネボウの化粧品を使った人の肌がまだらに白くなる「白斑」の症状がでた問題。
先月の17日に症状の出た女性が集団訴訟を一斉に起こしたとニュースになってましたね。

問題となるの美白成分は「ロドデノール」。
その成分を含んだ製品を使うと症状が出ると公式は発表しています。

そしてその「白斑症状」の治療に日本皮膚科学会が紫外線療法を推奨すると発表しました。

約千人の白斑症状が続いている人に様々な治療法を試した結果についてアンケートしたところ、
過半数の人が「紫外線治療」は効果ありと回答したとのこと。

タクロリムス、ステロイド、ビタミンD3なども効果があるとの回答があったが
「紫外線治療」のほうが効果が高いとされている。

 

4月30日の時点で「カネボウ」の白斑症状確認数と回復、和解状況は
白斑様症状を確認したのが19,482人、自己申告による完治報告が10,957人、
そして白斑問題に和解合意した人数が9,802人となっています。

またこの症状を発生させる成分「ロドデノール」を配合した対象製品の回収数は
累計700,888個で、先月4月の回収数は208個だったそうです。

 


 

 

 

こういうニュースを聞くと、つくづく男って楽だなって思います。
男用の化粧品も最近多くなってきましたが、それでも使う人数は
女性に比べれば雲泥の差ですから。

でもホント、効果のある治療法が見つかってよかったですよね。
ウチの母もカネボウ使ってるんで、このニュースが流れた時は気が気じゃなかったですが、
治療法も見つかり完治した人も居るという事で多少ホッと安心しました。

では今回はこの辺で。

-明日使える役立ち情報
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.