明日使える役立ち情報

特産レタスを使ったレタスビールがあるらしいですよ

更新日:

1※画像は特設サイトから→http://www.yasaiclub.co.jp/vegealelettuce/

 

 

群馬県昭和村の農業生産法人「野菜くらぶ」が特産の取れたて新鮮のレタスを
丸ごと使ったビール「レタスビール」を発売しました。
「野菜くらぶ」公式ホームページはこちら→http://www.yasaiclub.co.jp/

原料は麦芽、ホップ、レタスのみ。
レタスビールの名に偽りなしの本物に徹底したこだわりでつくられています。

開発した人の話によると「レタスでつくったビールはおそらく世界初」ということで
「レタスビール」は村おこしの一環としても期待されています。

味は青々しい爽やかさで、レタスと知らずに飲んだら
他の果物と勘違いするかもしれないくらいフルーティーな味わい。
お酒が苦手という人には勿論、「最初の1杯に丁度いい」とお酒好きの間でも好評らしいです。

「レタスビール」の正式名称は「VEGEALE LETTUCE」(ベジエールレタス)。
区分は発泡酒で度数は4.5パーセント、容量は330ml、販売価格は一本480円(税込み)です。

 


 

 

へ~、レタスのビールですか。
ネタかと思いきや本当に商品として販売されていて、
さらに美味しくて月に800本売れるヒット商品なんですって。

ジルニトラは普段お酒をあんまり飲まない、というか体質的にあまり飲めないんですけど
アルコール度数もあまり高くないし一本飲んでみたいですねー。

あー、それとも来月、父の日のプレゼントにでもしようかな?
12本セットとかなら一緒に飲めるし。

検討しよう、そうしよう。

では今回はこの辺で。

-明日使える役立ち情報
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.