PC関係

看板キャラでも作ってみようか

更新日:

 

 

アドセンスを張りながらブログをやっているんですが中々閲覧数が増えません。
CTR率も低いんですけど、それ以上に来訪者が少ないような気がします。
ブログ初めてまだ二ヶ月くらいしか経ってないのに何言ってんだ、って思うかもしれませんけどー。

まあそんな訳でジルニトラは考えました。
今PCの方のブログヘッダー画像は黒い蛇みたいなのがニョロっと居るだけでな~んか寂しい。
そして気付きました!
看板娘みたいなのが居れば増えるんじゃね」って!!
(違う!そっちじゃない!って声が心の奥底から聞こえるような・・・。)

絵描きさんのブログには結構居ますけど、情報系ブログにはあまり見ませんよね看板娘みたいなの。

情報系ブログで全然違う事をやっていたら珍しがって人は集まる筈!
これは逝ける!いや、行ける!!と思ったわけです。(いやそれってもう情報系ブログじゃなくn

 

 

さてどうやって作ろうか?

まず絵描きさんみたいに自分で書いてみようかな?
そう思い大昔に買って結局使わず、埃を被っていたペンタブを引っ張り出してきて
看板娘を書いてみました。

IMAG0056

 

使うのは何世代前か分からないくらい古いモデルのBAMBOOです。
たしか7~9年くらい前に買ったやつ。

ではレッツお絵かき!

サラサラ皿~~~~、ッターーーーーン!!

・・・・。

・・。

ダメね。なんで埃被ってたか分かるね、ってくらいダメね。

 

絵を描くのがダメなら如何するの?しぬの?
いやいやいや!まだあるじゃないですか!

3Dモデリングでキャラクターを作る方法が!

ジルニトラは3Dモデルを「○○○少女」でブヒブヒ言いながら弄ってたんでモデリングくらい楽勝ッすよ!

 

ってことでフリーなのに超高機能な「blender」を使って
他のサイトを参考にしながら早速作業開始ー。

 

bl1

 

・・・・?・・・・・・・・?

 

bl2

 

・・・・・・・。

 

bl3

 

・・・・アカンわ、コレ・・・。
難しいです・・。自分、考えアマアマでした。
調子乗って楽勝とか言ってスンません・・・。

 

作業中断。

ちょっと休憩して他の作り方を色々調べてみて初心者にオススメの「メタセコイア」を
使ってみました。
でも、やっぱり素人には難しく、何が何だかサッパリのわけ分からん状態です。

うーーん、どうしよう?
よく考えた末、blenderの資料を買ってきてチャレンジする事に。

なぜか?
どっかのページで見たんですよ「blender使いはカッコイイ」って。ふふふ。
(また調子乗ってるでコイツ)

ま、其れだけじゃ勿論ないんですけどね。
理由としては、ソフトは無料なのに資料が充実しているってのが大きかったです。
独学で学ぼうとするなら資料の多さは大切ですよね。

 

膳は急げとジュンク堂にレッツらゴー。
そんでもって買ってきたのはこの2冊。

IMAG0055

 

ネット調べて、立ち読みもして、その中で選んだのがこれです。
まあ役に立つかどうかは分かりませんけどね。

とりあえずはこの2冊とネットのチカラで進めていこうと思います。
更新がなかったら死んだと思ってください。
では今回はこの辺デー。

-PC関係
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.