wordpress(ワードプレス)

wordpressの表示速度を改善しよう

更新日:

 

※この記事はPC初心者が書く、超初心者のための記事です。(╹◡╹)ノ※

WordPressの欠点て調べてみると「サイトの表示が遅くなりがち」なんてのがありました。

同じような悩みがでる前にやり方をまとめておこう、そうしよう(・∀・ )

 

WordPressの表示速度が遅くなる原因のほとんどは画像処理が重く

サイト表示が遅くなることが多いそうなので、

それを軽減するプラグインを紹介、導入していきたいと思います。

 

Jet Pack プラグイン 「Fhoton」

 

Jet pack」はWordPress.comの運営automatticがつくったプラグイン。

便利な機能のプラグインを一纏めにパックしたプラグイン。

今回の用途以外にも色々と使えるものが入っているのでかなり優秀。

 

今回は「Jet pack」のプラグインの中の一つ「Photon」を使います。

 

まず「Jet pack」をダウンロードします。

WordPressのサイドメニューからプラグインをクリック。その後、上のほうにある新規追加を選び

検索などを使い「Jet pack」をダウンロードして有効化してください。

 

「Jet Pack」を使うにはWordPress.comのアカウントが必要です。

有効化すると上のほうに「WordPress.comと連携」と出ると思うのでそれをクリック。

WordPress.comのアカウントを持っていない場合はここで「アカウントが必要ですか?」を

クリックして必要な項目を入れてアカウントを作ってください。

 

できたらWordPressのユーザー名とパスワードを入れてしたの

「jet packの認証」をクリックして連携しましょう。

 

連携するとサイドメニューに「JetPpack」とあるのでクリックして

その中にある「設定」をクリック。

「 <●>Fhoton 」を見つけて有効化してください。

これで作業は終了。

 

できましたか?

あるサイトでは3秒以上速くなったなんて言ってたので、

最近サイト重いな~、って感じてる方は是非試してみてください

では今回はこの辺デーヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

-wordpress(ワードプレス)
-

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.