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「ジャマモン」をプレイしてみた

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GAMEVIL JAPAN開発の「ジャマモン」をプレイしてみました。

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ゲームシステムは「一筆書き」をイメージすると分かり易いかも。
ジャンルは一応パズルという事になるんでしょうか。
育成要素や個々の専用スキルもあり中々楽しませてくれます。

 

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下の画像のような感じでマスを埋めていき全部埋めると
ペルソナの総攻撃みたいなボーナスアタックが最後に発動します。

 

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この戦闘システムが意外とおもしろいんですよ。
他の人気パズルゲームは考える時間に制限があるものが多いですが
この「ジャマモン」はじっくり考える事ができます。

 

 

リリース直後からできる事が多いのも凄いですね。
「レイドボス」「オート戦闘」「デイリークエスト」「デイリーミッション」
「チャレンジクエスト」「対戦」など。

もう一周年経ったの?ってくらい多いです。
これの3つも出来てないのだって沢山あるのに・・。

 

 

ガチャですがレアの確立は公表されてないですが、かなりキツメに設定してあると思います。
☆3以上のガチャを20回以上やって最高レアの☆6はおろか、☆4すら出てません。
全部☆3でした。最低レアです。

でも大丈夫。「合成」があるから!

普通のスマホのゲームは合成したらそのレアにプラスが付くだけですよね。
この「ジャマモン」は同じレアリティを合成すると一つ上のランクの別キャラになります
☆3+☆3=☆4のキャラになるんです!

 

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すげー。スマホゲー全部これにしてよ、いやマジで。
いいキャラはやっぱり「合成」でも出にくいですがレアリティを上げるだけで
かなり強くなるので確立はあまり気にならないと思いますよ。

頑張れば☆6のキャラも合成でつくれるのはホントにうれしいです。

ちなみに別キャラではなく、そのままのキャラのレア度を上げるには「覚醒」というシステムがあります。
専用の覚醒キャラ1体を使ってレア度を上げます。

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あと「強化」も普通のスマホゲーと違います。
ジャマモンの「強化」はスマホゲーでは一般的には合成システムと呼ばれてるものです。

☆3のキャラにキャラを合成させるとプラスが付きキャラが強くなります。
レア度により成功率がかわり、レア度が近いほど成功率が上がります。

 

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リセマラでいいのを狙わなくていい「ジャマモン」の強化システム、
ジルニトラ個人としては正直かなりありがたいです。

これは長く遊べそうだ。

では今回はここら辺で。

やる事いっぱいで楽しいゲームなので是非プレイしてみてください。

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