ゲーム

誰でも出来る!(たぶん) ブレブレ高速リセマラ方法[ブレイブソード×ブレイズソウル]

投稿日:

※この記事の方法を試す場合、正規の手法でないため不具合等が起こる場合があります※

 

前のブレブレの記事で結構適当に書いちゃってたので
今回、画像をつけて出来る限り詳しくやり方を説明します。
どのくらい需要があるかわかりませんけどね。

自分もそこまでパソコン詳しいわけじゃないんでもし分かりにくかったら御免なさい。
あと今できる方法でも、これからずっとできるわけじゃない事は知っておいて下さい。

アプリの更新とか、iOSのアップデート、
iFunboxの更新とかあるからね。
その都度やり方が変わったりできなくなったりします。

ちなみに今回の方法は2015年4月16日、iOSのバージョン8.2で出来る方法です。

一応言っておくと、機種はiPhone4Sです。

残念ながらiFunboxの更新がないとiOS8.3以上は高速リセマラ出来ません。
でもiOSをダウングレードする方法があるのでそちらを試してみるのもいいかも。
実際ジルニトラも8.3からダウングレードしてiFunbox使ってますし。

その方法は夜あたりに投稿予定。
記事書きました→「iOS8.3からiOS8.2にダウングレードしてみよう

では本題。ブレブレ高速リセマラの方法を説明します。
少し長くなりますがご容赦ください。

ブレブレ高速リセマラに必要なもの

①iFunbox

こんなやつです。

ifun

 

「iOS 脱獄」と検索すると出てくるグレーな方法じゃないですよ。

特に問題のない(とジルニトラは思っているだけでグレーです)
フリーソフトなので早速ダウンロードしちゃいましょう。

ダウンロードはこちらから→http://dl.i-funbox.com/

パソコンのOSによってダウンロードするものが違うので注意!

バージョンはとりあえず最新のもので大丈夫でしょう。
ジルニトラはwindowsなので赤い枠線のやつをダウンロードしました。

ifun2

 

ダウンロードができたらインストール。

多分最初に日本語化するかどうか聞かれますので勿論OKに。
英語できる方はいいですよ、好きにして。
ジルニトラは英語全然できないし、ていうk(略

あとは流れに身を任せてインストール。
ここで躓くところは無いと思います。

インストールしたら早速起動してみてください。
iFunBox.exe」をクリックすると最初の画像のように
画面が出ると思います。

 

 

②iPhone

最初にも言ったとおり現状iOS8.2以下のみでしか出来ない点に注意。
設定→一般→情報→バージョンと操作すればOSのバージョンが分かります。

あとは「iPad」でも「iPodtouth」でも
アプリをインストールして起動できるなら何でもいいです。

機種の違いは余り詳しくないので分からないですが
「ブレイブソード×ブレイズソウル」がちゃんと動くなら出来るはず。

 

 

③パソコン

今スマホはもってるけどパソコンは持ってない人の割合増えてるらしいですね。

iFunboxをインストールしてる時点でこの問題はクリアです。

ただ高速リセマラが出来なくて、もしその原因がパソコン側にあった場合、
PCの型番を言われてもジルニトラに解決は出来ません。ごめんなさい。

 

以上3点が「ブレブレ高速リセマラに必要なもの」です。

ブレブレ高速リセマラ前準備

 

前準備。

はじめに「ブレブレ」をミニゲームが終わるまで進めておきます。
まだガチャは引かないでおいてください。

 

次にiPhoneとiFunboxを繋げましょう。
パソコンとUSBケーブルで接続したら
iFunbox上部のタブから「File Browser」を選んでください。

そうすると、この画面になると思います。

ifun3

 

ブレブレのファイルを探します。

上の画面になったら右欄の自分のiPhoneをクリック。
次にユーザーアプリケーションに進みブレブレのアプリを見つけてクリック。
使うフォルダは「Documents」です、クリック。

するとこの画面になると思います。

 

ifun4

 

使うのは赤い枠で囲んだところと青い枠で囲んだところの2つ。

赤い枠
「AdjustloActivityState」
「AdjustloPackageQueue」
「application.dat」

これはPCにコピーしておきます。

 

ifun5

 

好きな場所にコピーしていいですが、
なるべく分かり易いところにおいておきましょう。
あとで何回も使うものなので。

 

青い枠
personal.dat

これはリセマラする毎に消すヤツです。

 

最後にiPhoneに戻りガチャを回します。
回した後確認してください。

またAAでしたか?
SSを引いてたりしませんか?

確認が大丈夫なら前準備は完了です。

 

ブレブレ高速リセマラ方法

 

高速リセマラは下記を繰り返してください。

 

ガチャが終わったらまずアプリを終了させます。
このときタスクキルをして履歴を消しましょう。
(ホームボタンを二回すばやく押して上にスライド)

IMG_0008

 

iFunbox」に戻り青い枠の「personal.dat」を消します。

消したらiPhoneの方にまた戻り「ブレブレを再起動
スタート画面が出るまで待ちます。
そしてもう一度タスクキルして終了

 

 

忙しないですが今度は「iFunbox」のほうに移ります。

今の状態は先ほど赤い枠で囲った
「AdjustloActivityState」
「AdjustloPackageQueue」
「application.dat」

がありますね?
それを消去します。

すると何もファイルがない状態に。

ifun6

 

この状態で右クリックから「PCからコピー」をクリック。
さっき事前にPCにコピーした3つのファイルを探して選択、
「開く」をクリックしてコピーしてください。

ifun7

 

そうすると消した「personal.dat」も出てきて
ifunboxの画面は最初と同じようになります。

 

ifun

 

ここでリセマラ1サイクルが終了します。


 

 

このあとプレゼントからダイヤを回収。
ガチャを回してダメだったら「ブレブレ高速リセマラ方法」の最初から
また繰り返してください。

慣れると大体1~2分くらいで出来るようになります。
まあジルニトラはブログ書きながらとか
片手間でやっていたのでもっと時間が掛かっていましたが。

 

では今回はこの辺で。

-ゲーム
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.