明日使える役立ち情報

平飼い鶏の朝採れ卵「天美卵」が超美味い!

更新日:

tenbiran

画像は公式サイトから引用
公式サイトはこちら→http://www.oenosato.com/index.html

 

母の日に何かいい物はなかろうかー?と新聞を見ていたら
「天美卵」の記事が書いてあるのを見つけました。

知ってますか?「天美卵」。

一回だけジルニトラも卵ご飯にして食べた事があります。
だから言いますが、

「マジ」です。
この卵、「本物」と書いてマジってヤツです。

「ふぇぇ、この卵を食べたら他の卵なんて食べられないよぉぉ。」

って新聞には書いてありましたが
誇張でもなんでもなく、嘘偽りのない事実です。

 

「天美卵」とは

 

鶏が自由に地面の上を歩き回らせて
余分なストレスを感じさせないように育てる
「平飼い」という飼育方法で育てた鶏。

さらに中国山地の大自然の中で
山麓から湧き出る清水を飲み、深い緑がつくりだす澄み切った空気を吸って
天然原料のみで配合したこだわりの飼料を食べさせる。

言ってみれば超お坊ちゃまとして育てられた鶏が産む卵、
それが「天美卵」です。

 

生産者の方が昔ながらの自然な卵なんていっていますが、とんでもない。
昔の卵をしってる母と祖母が「こんな卵食べた事がない!」と感動していました。
「天美卵」は「昔ながらの自然な卵」を超えた革新的な卵だと思います。

 

「天のしずく」 でたまごかけご飯を作ろう

 

「天美卵」の味が一番発揮される料理は何と言っても「たまごかけご飯」。

シンプルイズベスト!!

 

その「天美卵」に会う公式醤油が「天のしずく」です。

専用ページはこちら→http://www.oenosato.com/fs/oenosato/all/0890

 

これは使った事がないので是非試したいですね。
でも600円か。

「天美卵」のためだけに開発したらしいので
他の卵とは合わないのかな?

ちょっと割高のような気もします。
天美卵自体も高いですしね。

ジルニトラが食べた時は普通の家に置いてあった醤油で
食べました。

それでも十分に美味しかったんですけど。
まだ変身を残しているというの?何それ怖い。

 


 

 

少し高いですが母の日に贈ろうと考えていたものなので
これ位高くてもいいかな?

せっかくなんで天のしずくとセットの3000円のにしてみます。

 

では今回はこの辺で~。

 

-明日使える役立ち情報
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.