日記

オススメ海外映画8本を紹介

更新日:

 

前回だか前々回だかのオススメ漫画紹介の記事書くときにですね、
部屋を散らかしすぎちゃって。

こうなったら大掃除でもするかー、と早3日。
まだ終わってない・・・。

今日は大掃除していたらDVDが沢山出てきたので
その中からジルのコレは一押し!と思うものをピックアップ。
紹介したいと思います。

ようつべに予告があったら貼るので、
興味を引かれた方は是非見て欲しいですー。

 

 

タイタンズを忘れない

タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]

Remember the Titans Official Trailer (2000)

 

Amazon紹介文

1971年のバージニア州アレキサンドリアの保守的な田舎町で、白人の高校と黒人の高校が統合され、
アメフト・チームのタイタンズも黒人コーチの ブーンが担当することになったことから、
チーム内も町も大騒ぎとなってしまう。

そんな折り、転校生ロニーがチームに加入したことで、やがてチーム全員がひとつになり連戦連勝を重ねていく…。
実話をもとにした友情と青春のスポーツ感動作品。

若者たちがスポーツをとおして人種偏見を乗り越えていく姿を、奇をてらわずに描いたことが好もしく、
アメリカ映画の良心を久々に感じさせる佳作に仕 上がっている。

新人キップ・パルデューの初々しさが画面に華を与え、
またブーン役のデンゼル・ワシントンがびしっと画面を引き締める名演を見せてくれる。(的田也寸志)

 

 

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

THE SHAWSHANK REDEMPTION - Trailer ( 1994 )

 

Amazon紹介文

スティーブン・キング原作、名匠フランク・ダラボンの劇場監督デビュー作にして、
多くの人々の「マイ・ベスト・ムービー」のひとつに加えられた、新世代の傑作!
とある刑務所の受刑者が勝ち取り、分け与えた解放と救い―。

ショー シャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)が、
妻と間男を殺害した罪で入所してきた。

最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、
刑務所内の古株で“調達係”のレッド(モーガン・フリーマン)は彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。

そんなアンディが入所した2年後のあるとき、
アンディは監視役のハドレー主任(クランシー・ブラウン)が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、
受刑者仲間たちへのビールを獲得する。
この一件を機に、アンディは刑務所職員からも受刑者仲間からも一目置かれる存在になっていく・・・。

 

 

バガー・ヴァンスの伝説

バガー・ヴァンスの伝説(特別編) [DVD]


Legend of Bagger Vance Trailer

 

Amazon紹介文

ジョージア州サヴァンナ。
地元出身で天才ゴルファーと期待された青年ジュナは、
第一次世界大戦に参戦し戦場で受けたショックからゴルフを捨て酒に溺れる毎日を送っていた。

そこへ名ゴルファーとの対決の話がもちあがる。
そして、バガー・ヴァンスと名乗る謎の男がジュナのキャディーを申し出てくる……。

 

 

ダンサーインザダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク(Blu-ray Disc)


Dancer in the Dark Trailer

 

Amazon紹介文

ビョーク扮するセルマはチェコからの移民。
プレス工場で働き、唯一の楽しみはミュージカルという空想の世界を創りあげること。

遺伝性疾患のため衰えていく視力と闘いながら、同じ病に侵された息子の手術費用を稼ぐため身を粉にして働く毎日。
そのセルマにあまりに残酷な運命が待ち受けていた…。

「非の打ちどころのないすばらしい音楽の美と、不完全で醜悪な現実が並列して描かれている。
同時に演奏する2つのオーケストラのように」と同名の書で評されているように、
これほど観る人のあらゆる感情を暴力的なまでに呼び覚ますミュージカルはほかにない。

ラース・フォン・トリアー監督が「ビョークはセルマであり、セルマはビョークだった」と述べたように、
ビョークはセルマを演じるというよりも、セルマに心を宿したビョーク自身がメッセージを投げかけているようにみえる。

洗練されすぎたカメラワークを嫌う監督が、100台のカメラを駆使して撮りあげたトリアーワールドは絶対に見逃せない。
本作は2000年カンヌ映画祭でパルムドールに輝いた。(野澤敦子)

 

 

 

 ゾンビランド

ゾンビランド [Blu-ray]

『ゾンビランド』 予告編

 

Amazon紹介文

新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。

“生き残るための32のルール"を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、
最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、
ゾンビがいないと噂される、夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。

だがそれまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、
それははじめて生きていることを実感し、友情や恋も知ることのできた、かつてなく楽しい冒険の日々でもあった…。

恐怖、サスペンス、アクション、ロードムービー、青春ラブストーリー、そして爆笑とパロディの数々…。
これはただのゾンビ映画ではない。
娯楽映画の要素をすべて盛り込み、すべての映画ファンに贈る痛快なアドベンチャー・エンタテインメント・ライドなのである!

 

 

リトルダンサー

リトル・ダンサー [Blu-ray]

 Billy Elliot Trailer

Amazon紹介文

僕がバレエ・ダンサーを夢見てはいけないの?
イギリス北部の炭鉱町を舞台にバレエ・ダンサーを目指す少年の夢と家族の愛を描いた爽やかな感動作!

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』のスティーヴン・ダルドリー監督による感動ドラマ。
11歳のビリーはバレエに熱中するが、父親は猛反対。
しかし、ひたむきなビリーの姿は次第に父親の心を動かしていく。

“スタジオ・カナル・ザ・ベスト”

 

 

 13デイズ

13デイズ ~コレクターズ・エディション~ [DVD]

Trailer Thirteen-Days

 

Amazon紹介文

1962年、カストロ政権になり社会主義国権になったキューバに危機感を抱いた米国は国交を断絶。
キューバはソ連と手を組み、米国を直撃するミサイルを配備する計画を企てる。
これを知ったJ・F・ケネディ大統領は、ある決断を迫られ…。

ケ ネディと側近がホワイトハウスで緊張感あふれるミーティングを繰り広げるという、
全編ほとんど話し合いというディスカッション映画。
にもかかわらず、下手 なアクション映画よりもスリリングなのはホワイトハウスの内部に焦点を絞り、
この窮地を政府はどう切り抜けたのか…という内部事情をリアルに描いているからだ。

K・コスナーが大統領特別補佐官のオドネルを渋い演技で魅了。
監督は『追いつめられて』のR・ロナルドソン。(斎藤 香)

 

 

LET THE RIGHT ONE IN(ぼくのエリ 200歳の少女)

Let the Right One in [Blu-ray] [Import]

Let the Right One In Official HD Trailer

 

Amazon紹介文

いじめられっこで繊細な12歳の少年オスカー。
友達が欲しいという孤独な少年の願いは、同じ12歳のエリが父親と共に隣の家に越してきた事でとうとう叶えられそうだ。
しかし青ざめた顔をした少女の外出は夜だけ。
キャンディも食べられない。

そしてエリが現れた頃と時を同じくして、街では不可解な失踪や殺人が次々と起きはじめる…。
恐ろしい話が大好きで内向的なオスカーはエリがヴァンパイアだと気付く。
12歳の体に永遠の命を閉じ込められたまま生きるエリは、常に旅をし続けなければならない。
ふたりの幼い恋が終わるかに見えた時、オスカーに最大の悲劇が襲いかかる。
エリは彼女が出来る唯一の方法で彼を守るため、戻ってくる…。

 

 


 

 

なんかゾンビランドだけ浮いてないか?
気のせい気のせいヾ(・д・`;)

 

-日記
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.