Google関係 PC関係

初心者にオススメのプラウザを紹介

更新日:

 

※この記事はPC初心者が書く、超初心者のための記事です。(╹◡╹)ノ※

webプラウザって一体何?

 

要するにプラウザ(webプラウザ)とはwebサイトを閲覧するために開発されたソフトのことです。

初心者のためにもっと分かりやすい例を言うと、windowsに初期搭載されている

IE(Internet Explorer)もwebプラウザの一つです。

オススメプラウザ

 

Firefox

正式名は「Mozilla Firefox」(モジラ ファイアフォックス)。

特記事項はカスタマイズの自由さ。

FireFoxには「アドオン」というものがあり、「アドオン」を入れていくことで

好きな機能を追加してプラウザをカスタマイズすることができます。

立ち上げは少し遅い、IEとドッコイドッコイか少し早いくらい。

オススメ度は☆☆☆☆

 

 

Google Chrome

グーグルが作ったwebプラウザ「Google Chrome」。

特徴は立ち上がりの早さとページの読み込みの早さ。

「Firefox」程ではないですが拡張機能もそこそこ充実しています。

あと閲覧履歴を残さないでウェブサイトを見れる「シークレットウィンドウ」モードが

人によっては地味に便利な機能かもしれません。

オススメ度は☆☆☆

 

 

IE(Internet Explorer)

皆さんご存知のインターネット・エクスプローラー。

有名すぎる知名度とユーザー数のわりに、他のプラウザのような

これ!、といったものが無いように感じます。

立ち上がりもウェブプラウザの中では遅いほう。動作も少しモッサリ。

オススメ度は☆☆

 

 

Safari

iPhoneユーザーなら使ったことがあるでしょうwebプラウザ。

Apple開発なのでMac OSに初期搭載されています。

ここ数年のバージョンアップでかなり使いやすくパフォーマンスが上がっています。

ウェブの表示速度はChromeを超えているかもしれません。

カスタマイズ性は少ないですが、最初からシンプルで使いやすいので

初心者にもオススメ。

オススメ度は☆☆☆

 

 

 

 

以上です。

このほかにも色々ありますが初心者にオススメなのはこの4つ。

ちなみにジルニトラは「Firefox」を使っています。

-Google関係, PC関係
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.