PC関係 wordpress(ワードプレス)

WordPressで上のタブにあるちっちゃいアイコンを変える方法

更新日:


ネットページの上のタブにあるちっちゃいアイコンを変えよう

 

ありますよね。ネットを見てるときに上のタブのところにある小さいアイコン。

あれ、「ファビコン」って言うらしいです。 知らんカッター(´﹃`)

 

その「ファビコン」を変えることによって

サイトに新たな独自で例のアレ的なものを醸し出すことができるわけです

ちっちゃいけどね、目立つよね、ふぁびこん

 

というわけで、今回はWordPressでの『ファビコン』の設定の仕方を

紹介します。

「ファビコン」をWordPressで変える方法

 

WordPressでファビコンを設定するには専用のプラグインをダウンロードする必要があります

 

色々と「ファビコン」を追加するプラグインはあるのですが、今回は「Favicon Rotator」を使います。

 

プラグインから新規追加を選び、「Favicon Rotator」を検索してダウンロード、有効化してください。

有効化したら「外観」にFaviconと出ると思います。それを開いてみてください。

「Browser Icon」の横にある「Add Icon」をクリック。

そうすると「画像をドラッグして下さい」という画面になると思うので、

そこに「ファビコン」に設定したい画像を入れて「変更保存」をしてください。

 

 

これで「ファビコン」の設定完了です。

確認は自分のブログに行ってみたら分かると思います。

プラウザのタブのところの画像が設定画像になっていたら作業終了です。

おつかれさま~(´∀`)ノシ

-PC関係, wordpress(ワードプレス)
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.