ゲーム

[ Oculus Rift ] の出荷遅れ。その他トラブルも。

更新日:

476716554

※画像はこちらのサイト様から→http://japanese.engadget.com/2016/01/04/vr-oculus-rift-7-1-2-xbox-one/

 

 

 

Lucky's Tale 2015 Gameplay Trailer

 

 

 

関連記事

Riftの専用コントローラー「Touch」が発売延期

 

 

 

hero

 

 

 

VR HMD「Oculus Rift」の出荷が開始されましたが、
一部の初期予約注文者は4月4日の時点でまだ届いていません。

公式から来たメールに寄れば部品不足による
製造の遅延というよくある理由。現在出荷予想を急いでたてたいるとのことですが、
更新は4月12日ごろになるそうです。

 

またそれ以外でもトラブルが。

2014年にFacebookに買収され開発していた「Oculus Rift」。
使うためにPCにソフトをインストールしてアカウントを登録するのですが、
その情報を勝手にFacebookに送信されていることが発覚。

ユーザーが調べた情報によると「Oculus Rift」の動作を監視し、
動作時に「Oculus Rift」の詳細なデータをFacebookのサーバーに送信しているらしいです。
またこの監視は起動していない間も動作していて、毎秒7MBの通信が行われているそう。

プライバシーポリシーにある
「ユーザーの使い方によっては、Facebookが情報を収集することがある」
という項目の一線を越えていると問題になっています。

 

 

 

公式サイトはこちら

 

 

 

 


 

 

 

 

やっぱりというか、なんというか。
あるあるな事態ですね、ほんと。

ユーザーとしては勿論、
この後も間違いなく発展していくだろうVR技術のことです、
皆さん要チェックですよ。

 

 

 

-ゲーム
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.