FGOプレイ日記

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 35            「 一切完勝 」

更新日:

サーヴァント化してどうぞ。

 

 

関連記事

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 34            「 運命力リターンズ 」

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 33            「 ありがとうノッブ、それしか言う言葉が見つからない・・・ 」

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 32            「 アガルタの女 」

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 31            「 全配布サーヴァントで振り返るFGO 」

 

 

 

 

 

お久しぶりです。
FGO日記35回目でございます。
1ヶ月以上空いてしまいましたが、何、気にすることはない。と思う。たぶん。

でもさあ。
イベントとか使い回しなんだもんさー。
言うことないだよ。

今日は新章「英霊剣豪七番勝負」について。

とその前に。

 

 

 

ヘブンズフィールが公開されるのと同時にさくr・・じゃなかったパールヴァティーが実装されました。
このさくr・・・じゃなかったパールヴァティー、レアリティが星4のランサーで中々の性能。
NP効率とスキルが強く、聖杯候補としても優秀。

是非欲しくガチャをしましたが駄目でした。
課金はしません。
星5だったら課金して当てようとしていたかも。

では剣豪の話。

 

 

ネタバレ注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

1.5部の中で一番期待していた章。
そういう人多そう。

ストーリー展開はどこかで見たことあるような感じ。
まあよくある展開でした。でもそれがよかったり。
魔界転生と似ているという意見もありましたね。
絶対出ると思った。
Fateが発売された当初もそんなこと言われてたなー。
ジルニトラもそのときに魔界転生読んだわ。
なつかしー。

でも今回のシナリオ、ジルニトラはもっと別のものを連想したんですよ。
ラストのあれで。
以下、どれでもいいよ。

 

 

 

ラスボス後のライバル戦ほど燃えるない。
そう思うだろ?あんたも!

てか今章はラストの武蔵VS小次郎がやりたかっただけだろ!と突っ込まざるおえない。
でもその予想可能、回避不可能な胸熱展開にやられた少年ハート達多そう。
じるにとらもその一人。

あー、ほんとうにこのラストだけで飯三杯はいけるわー。困るわー。

難易度はふつう。
演出に力を入れていただけあって難易度よりストーリー性を持たせた敵が多かったです。
しかし酒呑とママのコンビはかなりの難易度でしたが。
前回よりは確実に難易度は低いと思います。
ジルニトラは令呪無しで全クリいけました。

今回のキャラで印象に残ったのは段蔵ちゃんと、パライソちゃん。
あと武蔵ちゃん。全員女性やん。

段蔵ちゃんは貴重な機械娘。
バベッジさんやフランちゃんに続く機械キャラです。
ストーリー中の段蔵ちゃんは可愛いすぎてつらい。
特に小太郎君との絡みは至高。
ガチャですか?
ストーリー中の段蔵ちゃんの最後と同じですよ?

パライソちゃんはTMR系女子。
まあ再臨する度、着ていくので青ペン系女子とも・・・、まあどうでもいいか。
とにかく不憫なキャラ。
最初にやられるためだけに出てきた禿と段蔵ちゃんとで不憫トリオ組める。
ストーリー中の侵食されているときのシーンが最高ですね。
あのましろちゃんが描いているだけあって炉利なのにエロイのはさすが。
運よくガチャで当たったので大事に大事に育てていきたいと思います。

あと最後に武蔵ちゃん。
性格付けが最高にグッドでした。
もし聖杯戦争で士郎が武蔵ちゃん当ててたら、
かなりいいコンビになってただろうなあ。
どっちもぶれないから。
誰かそういう小説書いてください。何でもはしません。
あ、クリア後のガチャで当たって超嬉しかったです。えへへ。

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

次回は新ハロウィン終わってからですかねー。
でもリアルが忙しくて少し遅くなるかもん。
今から謝っておこう。ごめんご。(おい

じゃーにー。

 

Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー10 (電撃コミックスNEXT)

新品価格
¥702から
(2017/10/27 17:31時点)

Fate/Grand Orderウエハース 20個入 食玩・ウエハース (Fate)

新品価格
¥1,990から
(2017/10/27 17:32時点)

-FGOプレイ日記
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.