FGOプレイ日記

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 34            「 運命力リターンズ 」

更新日:

ノッブに聖杯を捧げるのだ

 

 

関連記事

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 33            「 ありがとうノッブ、それしか言う言葉が見つからない・・・ 」

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 32            「 アガルタの女 」

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 31            「 全配布サーヴァントで振り返るFGO 」

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 30            「 おまえは今まで使った課金額を覚えているのか? 」

 

 

 

 

おはようございます。
FGOプレイ日記33回目でございます。

今日は先日終わった夏の水着イベントについて。
画像ではすでに次イベントのネロ祭が始まっていますけど、なに気にすることはない。
水着ガチャについては前回の記事を見てください。
そこそこの結果でしたよ。うん。そこそこ。

では今年の水着イベントについて。

 

 

 

水着イベント。
去年と同じく2部構成でした。
去年、そして復刻のときも思いましたけど、これ長いな
絶対長い。来年はどうするつもりなんだろう・・・。
復刻2回やったら7月8月潰れるで。
うん!来年は水着イベやらなくていいな!

ストーリーはまあ、うーん、普通?
ほぼ全てギャグで通したのはグッド。
ところどころシリアスにもって行きたそうな言動をするサーヴァントはいましたが(笑)
去年よりは面白かった。
去年は配布がいなかったらスルーしてたレベルだったし。

今回のシステムは去年より面倒くさくなくて良かった。
初めて復刻で水着イベントやった人は皆面倒くさいと思ったでしょうけど、
去年はあれの1,5倍くらい面倒くさかったんですよ。
あれに比べれば今年のなんと楽なこと。楽なこと。

アイテムは欲しいものだけ取ってあとは全スルー。
本当は全部取りたかったけど、途中から周回が面倒くさくなったので。
最後のほうは宝物庫回してましたよ。

霊衣解放も来ました。今回はメイヴ先輩ちゃん。
でも軍服姿のほうが好きだな。軍服もプリーズ。
それにしてもマシュと違ってメイヴちゃんは星5なので霊衣解放出来る人は限られてきそう。
そしてそれにあわせてピックアップする鬼畜運営。
よかった持っていて。

高難易度は本当に高難易度。
特にDOGポリスことヘシアン・ロボが自分は難しかった。
ていうかあの高難易度の中では間違いなく一番難しい。
即死+強化解除鬼畜
火力で押そうにもブレイクゲージが邪魔。大火力で攻略も手ですがパーティの難易度が高いのが欠点。
耐久をやろうにも上のコンボでジリ貧。
そして自分が取った戦法はガッツゾンビ戦法。(無敵戦法と同じとか言わない)
BB、タマモ、アイリさんを使ってひたすら耐える戦法です。
ガッツが上のコンボで消されるので結局は運なわけですけど、でもクリアはできました。
まあ攻略法としては宝具を打たせないのが大正解ですね。
孔明1人入れたアーツパで安定して攻略できたと思います。

 

 

 

 

 

今年配布されたサーヴァントはイシュタル
まさかのイシュタル
これは嬉しい。これにはじるにとらもニッコリ

早速育ててみました。
うん強い。
しかし配布サーヴァントって本当に強いサーヴァントばっかりですね。

スキルは自己強化が主。
テーマは間違いなくクリティカルアタッカーでしょうね。
クリティカルをあげるスキルが2つもあり、さらにクラススキルに単独行動A、
そして自身のライダークラスが星を集めやすいという、もう星で殴れと言っているようなもの。
またスキルのチャージタイムが短いのもいい。
一番長いので6、短いので4。
とくに第1スキルがバスター&クイック強化、それにNP獲得量UPの複合スキルと強力なのに、
3ターン続くという使いやすさ。
まあその分効果は抑えられていますが。
それにしたって強力で使いやすいです。

宝具はライダー金時の全体版。
事前にクイック強化が入るので意外と威力がでます。
金時と使い分けることが可能なのはありがたい。
ライダーアルトリアオルタとは少し役割が被りますが、
こちらはどちらかと言えばクリティカルで殴ることを主としているので、
住み分けは可能です。

スキル、宝具が高性能な分、コマンドカードの性能は抑え気味。
スター生成能力は並より少し下、NP獲得量はそこそこ高いくらい。

性能面は申し分ないくらい高いのですが、
これでも物足りなくなるのは全部あの金髪ライダーのせいなんでしょうね。
金髪ライダーめ・・・。

 

 

 

 

今回のイベントで21個目の聖杯が手に入りました。
そしてうちのガルデアのレベル100が3体に。イエーイ!!

ノッブ可愛すぎかよー!
ばらきーもかんわぃいいよぉおお!!
もう自分のFGOここで終わりでいいよ。
これで我が心の人理修復終了ですわ。

いや続けるけども。
でもそれくらいの満足感があるんだ。

早く次のも探してやらねば。

 

水着イベについては以上!

 

 

 

 

水着イベは終わりですが、
その後に来たプリヤ新作映画の記念イベントについて少しだけ話させてください。

ええ、画像で分かりますね。
まあイリヤピックアップがあって、
そこで10連したらイリヤが当たっちゃったってだけです。

当たっちゃっただけ・・・。

ふふふ。

 

ふはあははははっはあはっははあはっははあ!!

 

これが!運命力ってヤツですよ!!!!

あー、超嬉しい!絶対引けないと思っていたから!
ルビー&サファイアもこれにはニッコリ!
完全完璧大勝利!!

・・・・。

えー。
なぜこんなに喜んでいるのか。
過去記事読んでいる人は知っているかもしれませんが、聞いてください。

じるにとらにはFGOで絶対欲しいサーヴァントが3体います。
アストルフォ、ジャンヌオルタ、そして、そう、このイリヤです。
そう!イリヤがッ!欲しかったんだよぉ!!

水着イベでちょっと課金しすぎたかなー、と思っていて、
しばらく課金はするまいと考えていたので、このピックアップが来たときは絶望しました。
これが人間のやることかよぉおおお!と。

しかし結果は・・・大勝利ィ・・・・。

ん?

そうだよ?

自慢したかっただけだよ?

 

それが何か

 

では今回はこの辺で。

 

Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6 (DNAメディアコミックス)

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)

新品価格
¥1,000から
(2017/9/7 23:35時点)

-FGOプレイ日記
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.