FGOプレイ日記

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 30            「 おまえは今まで使った課金額を覚えているのか? 」

更新日:

 

はいかわいい。ぱっしょんりっぷかわわわわわぁわ

 

 

 

 

 

 

どうもジルニトラです。
FGOプレイ日記30回目です。
30・・・思えば遠くへ来たもんだ。
もうあと2ヶ月ちょっとでFGOリリースしてから2年ですもんねえ。
そりゃあ長くもなるわけです。

今日はCCCコラボイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」について。
一枚目画像で分かったと思うけどネタバレどんどんしていきますんで。
クリアしてなかったり、最終降臨絵を見たくないって人は注意。

 

ネタバレ注意ですよ

赤くしてでかくしておけば流し読みの人も見えなかったという言い訳は出来まい。

 

タイトルが不穏?
なに気にする事はない。

 

 

 

 

 

画像多いですね~~。
重い?ページ重いですか?
すみません。

でもでも!これでも!削ったほうだから!
リップとか御前とかロビンとかゴリラとか細目とかタマモとかもっと入れたかったんだ。
もちろんゼパル君もさ・・・。
でも今回はガチャ報告もあるし(ボソ

ストーリーはこれ本当にコラボイベントかってくらい内容が濃かったです。
文量的には本編1章分くらいあるって言ってましたけど、ジルの体感的には短く感じました。
面白かったからなあ。
でもこのストーリー、やっておかないとこの後の本編にもろ影響してくるんじゃないの?
ビースト出ちゃってるし。どうなの?

ネタは今流行のループ物。
まさか主人公が一回死ぬとは(死んでいるとは)誰が予想しただろうか。
メルトリリスの言動が怪しかったから何かあるとは思ってましたけどね。
てか今回マジでメルトリリスかわいいな。
すっごいヒロインしてるよ。
CCCのときでは考えられなかった。素質はあったけど。

ボスはまさか、というか何と言うか。
マップで大体の予想は付いていましたけど本当に出てくるとは。
キアラさんです。
まあFGOキアラさんはCCCと違ってまともだったみたいですけどね。
何もかんもゼパル君が悪いんや!

そしてボスキアラさんのガチの強さ。
これ倒せない人もいるんじゃない?ってくらい強かった。
最初コンテニューできないと思って強化1個残しで倒しました。
倒した後に知った衝撃の「実はコンテニューできる」という事実。
・・・まあいいけど。

弱体化させないで倒す猛者もYOUTUBE見るといますね。
すごいな。
ジルは普通にマーリンとフレ孔明を使いクリア。
火力はばらきー。強化解除と弱体解除がすごい役に立ちました。
これを機にスキル10にしようかなあ、と考え中。

ボスキアラさんは大好きなキャラだったので登場してくれて個人的にはかなり嬉しかったです。
CCCのキャラで一番好きです。
こういうといつも「え?」って言われるんですけどね(笑)

BBちゃんはいつものBBちゃんでした。
まさかパートボイスまであるとは・・・・、こやつ、できるッ!
配布のBBちゃんもモーションとか凄く凝っていて笑う。

システム関係も今回のイベントはかなり良かった。
いつもイベントアイテムが3つ4つあるのに今回は1種のみ。
楽だわ。いっつもこんな感じにして。

一気にストーリーを進めることが出来ないのはいつものストレス。

 

 

 

 

 

配布サバのBBちゃん。
使用感としてスキルをしっかり上げれば高難易度で活躍しそう。
欲を言えば自己改造ではなく他のスキルがよかった。
火力は期待しいないんですよ、BBちゃんには。
ただサポートスキルのみにすると他の星4サポートを喰っちゃう恐れがあったんでしょう。
しょうがない。

先ほどもいいましたがモーションは抜群にいい。
まあ今回追加されたキャラ全員モーションいいですけどね。
関係ないけど追加されたサーヴァントのモーション、
個人的には鈴鹿御前のモーションが一番好き。

 

 

 

 

おガチャの時間でございます。
今回はもちろん本編でヒロインしていたメルトリリス狙い。
20連プラス呼符全使い。

んで結果が上。
パッションリップと鈴鹿御前がでました。大満足。
でも虹グルグルからのジャンヌはホンマに怒った。
酷い。本当に酷い。
ジルは星5本当によくすり抜けるから困っちゃうよ。

ジャンヌは2枚目。
正直いらない。
ジャンヌ好きだけど、オルタの方が好きだからなー。
レベルはマックスだけど全然使ってないや。
ウィークがムーンキャンサーしかつけないってのがもう。(バーサーカーは除く)
もっとサポートが充実してれば使えるのに。
強化はよ。

では今回はこの辺で終了・・・、

 

 

 

と思っていたのか?

 

 

 

 

 

はい来ましたキアラピックアップ。
誰が予想しただろうか。
キアラさんカルデア来ちゃうんすか。

事前に告知出しておいて欲しいなあ、こういうのは。
さっきも言ったけどキアラ様は大好きなんですよ。
だから課金します。
上限は4万。出たら終了。

え?課金はジャンヌオルタの時にやめたんじゃなかったかって?
大丈夫大丈夫、人間辞めるから。(?
それに、

おまえは今まで使った課金額を覚えているのか?

 

ディ、ディオ様!

・・・いやジルは覚えているけどね、課金額。
それ見ると冷静になって課金する気はなくなるんだけど、今回は別。
それぐらいキアラが欲しかった。
なんでこんなにキアラすきなんだろう?
自分でも不思議。

じゃあ回すぞ!

 

 

 

 

 

この時点でかなり焦る。
まさか出ないのでは?
不安。不安。不安。
ぐにゃあああぁああ~。
ジャンヌオルタの時の記憶が鮮明に蘇る。
誰かが心に言う。
おい、その先は地獄だぞ。
くそ!くそ!
それでもッ!おれはッ!

後半へ。

あ。
さっき上限は4万と言っていましたが、
途中チキンて5000円課金とか、単発引きとかしてました。
それと最初の1万のとき画像撮り忘れてます。枚数的にすくないのはそのせい。
心は硝子。
なので10連画像が少なかったり、多かったり?するかもしれまん。
たぶん普通に1万課金してたらもっと引けるはず。

あとわんわんおとボブミヤ来てた。

 

 

キッ!(   )キタ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!

 

勝ちました。
勝ってしまいました。

課金は大体3万くらい?
たぶん3万か3万5000円。
残りあと10連2回、ってところで来ました。
もうこの頃には手汗がやばかった。
これで来なかったら消費者庁行ってたわ。(ネタ

ただね、実際FGOガチャだけは容認できないくらい酷いと思いますね。
何故か許している雰囲気が今はありますけど。
パチンコとかの方がよっぽど堅気な商売していますよ。
あああ、スイッチ買えるよ。

と。
まあそんな気分が盛り下がる案件は置いといて。

来ましたよ!キアラ!
わーい!わーい!
ちょっとアンデルセン!もっとこっち来いよ!

 

 

 

 

早速レベルマに。
フォウマックスは来月までお預け。
スキルは素材は揃っていて後はQPのみ。

使用感。
そこまでぶっとんだ性能ではないです。
弱点を多く突けるといっても倍率が1.5なので本職には敵わないですし。
スキルも強力ですがCTが長くてちょっと扱いに気をつける必要アリ。
役割が違うので何とも言えませんがマーリン、孔明、そしてジャンヌオルタですかね、
そういった絶対引いておきたいサーヴァントってわけでもなさそう。たぶん。
でも引け。キアラ好きなら引くんだ。

ぶっとんでいないといってもそこはキアラ。
かなり強キャラです。
特にクラススキルが多い多い。
それに強力。
ルーラー特効を持っているのでアヴァンジャー持っていないジルにとって大変助かる。
・・・・ん?何か聞こえたような?(わんわんお!

聖杯使うかは悩み中。
多分使うと思います。
まだノッブしか使ってない有り余っている聖杯を。
これは愛だよ。

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。
次回はたぶん「アガルタの女」ですかね。
それか水着イベント。

不夜城のキャスターとアサシンがもろ好みなんだけどどうしよう。
そして水着イベントは水着頼光がくるという恐ろしい情報を掴んだんだが・・・。
ああ夏が怖い。水着が怖い。

 

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack I (オリジナル特典:「A5クリアファイル(ジャンヌ・ダルク)」付) (初回仕様限定盤)

新品価格
¥3,754から
(2017/4/30 00:32時点)

Fate/Grand Order コミックアラカルト VI<Fate/Grand Order コミックアラカルト> (角川コミックス・エース)

-FGOプレイ日記
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.