FGOプレイ日記

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 29    「 この素晴らしきぐだぐだ世界に祝福を!2 」

投稿日:

 

 

 

お久しぶりのFGOプレイ日記。
いやー、1ヶ月ぶりですか。
あれだけ更新間隔短くするって言っておいてこの体たらく。
ほんとすみません。

今日はぐだぐだ復刻からのぐだぐだ2期イベント、
「ぐだぐだ明治維新」を話します。

 

 

 

 

 

 

今回もすっごい面白かった。
やっぱりノッブとおきたは主役張れるで。え?既に主役で出てる?うっそだー。(棒)
ただボリューム不足感は否めませんな。
茶々と土方さん、さらに信勝くんも盛り込んで全力駆け足で突っ走っていきました。
今回は新撰組方面に絞るとかすればよかったのに、と少し思いましたね。
尺が足りなくてギャグ成分が足りない。

前回のぐだぐだイベに引き続き妙な偉人ネームサーヴァントが登場。
桂・テスラとか、良く考えるよ本当に。

信勝くんは是非ともサーヴァント化して欲しいね。
あのダウナー系な性格が結構ツボに入りました。
ジル好きなんよー、こういう性格キャラ。
☆3くらいが妥当でない?

土方さんはなんか出番が少なかったですね。
でもあの台詞はかっこよかった!
土「俺が新撰組だぁ!」
某ロックオン「何言ってんだ」(台無し)
本編に出てきても良いのよ?

このイベントで一番ジルの印象に残ったのは以外にも魔神柱アンドラス。
新宿の時と同じで今回もはぐれ魔神柱が出てきたわけですが、これがまたいいキャラ。
ウィキによると不和をもたらす力を有する、何かこう小物っぽい大悪魔ですけど、
どうしてこうなった?(いい意味で)
女性っぽい口調で土方を助けるのを見てもう妄想が止まりませんわ。
擬人化して再登場して欲しい。そのくらいいいキャラ。
ところで最後の魔神表記はなにかの伏線なんでしょうかね?

3期はあるのかなあ。
まだまだ出せそうなキャラいっぱい居るので出してほしいです。
サルとか、魔人セイバーとか。
この人気ぶりなら(実際どのくらい人が居るのかは知りませんが)来年またやるはず!
この素晴らしきぐだぐだ世界に祝福を!
信じてるぞFGO!プリーズ3期!プリーズぐだぐだ!

 

 

 

 

 

「ぐだぐだ明治維新」の配布サバ「茶々」。別名淀殿。
織田信長の妹「市」の娘であのサルの側室。中々に有名な人物です。
たぶんBASARAとか戦国無双とかで知っている人も多いはず。
てか歴史で習うよね。

モーションが素晴らしく、同期の土方さんより凝っていると評判。
(素晴らしいといってもFGOの中ではですが。)
スキルのモーションが2パターンあるのも実は茶々が初?
他にはいなかった気がします。
さらにクラスは配布初となるバーサーカー。
これで基本7クラスが配布で埋める事ができるようになりました。

持っているスキルはどれも癖のあるスキル。
しかし使いどころは沢山あるのでどこで出しても腐る事はない良スキルです。
NP効率もアーツ1枚ながらクイックとバスターのヒット数が多いので、
別段効率が悪いとは感じません。

宝具は全体攻撃。
種火周回で役立ちそうですね。
ジルはもうメンバー固定されているんで使いそうにないですけど。

総評は他の配布サーヴァントの例に漏れず強力。
攻撃力が低いのはマイナス点ですが、
配布ということと他で補えることを考えれば全然気になりません。
良サーヴァントだと思います。

 

 

 

 

では今回はこの辺で終了です。
ガチャの話はしません。
20連しましたが、痛恨の画像撮り忘れ、しかも当たりなし、
という不甲斐ないことになってしまったので。

次回はBBちゃんが終わったくらいに更新する予定。
あ~楽しみなんじゃあ~~。

 

 

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack I (オリジナル特典:「A5クリアファイル(ジャンヌ・ダルク)」付) (初回仕様限定盤)

新品価格
¥3,754から
(2017/4/30 00:32時点)

Fate/Grand Order コミックアラカルト VI<Fate/Grand Order コミックアラカルト> (角川コミックス・エース)

-FGOプレイ日記
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.