FGOプレイ日記

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 25    「 『新宿幻霊事件』 ファイル1 」

更新日:

 

 

どうもー。
FGOプレイ日記25回目やってきます。
今回は更新早いんでない?どうよ。

新エピソード「悪性隔絶魔境 新宿」が配信されました。
CM見た!?かっこよすぎでしょう。あれ。
うきうきワクワクで早速プレイ。
今回はプレイしながらリアルタイムで書いていく予定。
なので長いです。
全3回くらいで終わればいいな。

 

 

 

 

うわー!ロゴ変わってる!
カッコイイ。
でもなんか暗くないか。不穏。

ダヴィンチちゃんがいうにはマシュちゃんが新品になったんだって。
なんかやらしいね。
でも健康になって本当によかったねえ。
魔術回路がオンにならないなんて些細な問題だ。
普通の女の子として生きればいいじゃない。うんそれがいいよ。
あと彼氏は30歳になるまで許しませんよ!

カルデアにスタッフいっぱい居るんやネ。
まあ知ってたけど、あんまりでないからさ。忘れてたよ。
もしかしてFGOでスタッフしゃべるの初めて?
じゃあないよね。結構しゃべってたはず。どこかで。
なんか「守ってあげたいじゃない」とか言われて不覚にもジーンと来ちゃった。
さらに褒められちゃて。

いや~、それほどでも~~(テヘ)
どうもどうも人理修復したジルニトラです。うへへ。

・・・ああ、平和だなー。

からの警報。
今回はマシュがオペレーターに。がんばれ。
あとダヴィンチちゃん本音聞こえてますよ。

ロマニの不在。
特異点の再発生。
始まります。

 

 

 

 

舞台は1999年の新宿。
やっぱ始まりは日本やね。
ジルの記憶ではノストラダムスが一番印象にある年でした。

でレイシフト終わったと思ったら早速修羅場。
空です。落ちてます。死にます。
一緒に来ているサーヴァントは皆弾き飛ばされてどっか行っちゃいました。
多分、FGO始まって以来の大ピンチ。

どうなる!?

 

 

 

 

うわーい!
助けてくれたのは髭のおじさんだーー!

着地。

降り立ったのは世紀末の新宿。
アラフィフおじさんが言うには「隔絶魔境新宿」らしいです。
何、その中二病みたいな名前。
風のうしろを歩むものが居そう。
絵はミッドガルだね。
スチームパンク大好き。まさかフェイトで見れるとは。

今回は真名を明かさないでいくっぽい。
でもそれでこそフェイトだよ!

新宿のアーチャーらしいアラフィフおじさんに連れられて新宿を散策。
そこで出くわすチンピラ。
なんとこのチンピラ魔術使えるらしいっすよ。クラスキャスターだし。
すげー優秀なチンピラだ。ボコってカルデアに連れて帰ろうぜ!!

戦闘。

アラフィフおじさんのモーションかっこいいなあ。
こりゃあ欲しい。
でもアーチャーかー。
何度も言うけど、うちにアーチャーは沢山居るのよ。

 

 

 

 

 

ボスらしき人たちがチラホラ。
ダンテスさん日記なんか書いてないで出てきて下さいよ。
エミヤさん、あなた完全に黒人化してますよ。何人ですか?
シェイクスピアさん何捕まってんすか。ラスボスの風格あるんですから勘弁してくださいよ。

たぶんラスボスは第2の新宿のアーチャーこと教授。
「教授」ですって、誰でしょうね。ふふふ。
あと今回の敵はシェイクスピアさんが作った物語上の敵が出てくるみたい?

ファントムさんも登場。いつぞやかの登場と違って今回は存在感あります。
ああクリスティーヌさんも今回居るんですね。ごきげんよう。

ライダーはデュラハン。
でもデュラハンって狼に乗っていたっけ?そもそも英霊なの?
そしてこのデュラハン、中々強い。

セイバーオルタも駆けつけてきてくれました。
やっふー!かっけかわいいー!!!
この立ち絵を再臨絵に加えてくださいよお!
何この可愛さ。テレ顔ヤバスギでへへへ。
絶対アルトリアはオルタ化してるほうが可愛いと思う。
食いしん坊な王様はもっと危機意識を持って。
そんなだから終章に出番がないんですよ。

 

 

 

なんやかんや戦ってセイバーオルタのねぐらにやってまいりました。
犬かわいい。ああ!フォウさんはもっと可愛いですよ!

セイバーオルタの説明によると、
どうやらこの魔境新宿には4人のサーヴァントが居る模様。
その4人は同盟を組んでいて、その名も「幻影魔人同盟」!!
・・・・・。・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・だっさ。

色々情報が出たものの、まだまだよくわからない。
今回は謎が多いですね。
早く進めましょう。

さて、ではとりあえず新宿駅でアラフィフおじさんと待ち合わせだ!
・・・・・で、新宿駅の何処で待ち合わせだい?

場面転換でライダーと話すアラフィフメガネ付きおじさん。
あれ!?アラフィフおじさん!?そっち側!?

次回に続く!!

 

 

 

 

あ、セイバーオルタのモーション変更が来ました。
これは嬉しい。かっこよくなりました。アンコのモーションやね。
オルタはジルがFGO始めてからず~~と使っている思い入れの強いサバ。
ジルのオルタは宝具もレベル5だから強いんですよ。
これを機に聖杯使って、さらにスキルもレベルマ目指そうかな~とか考えています。

では!

 

 

 

-FGOプレイ日記
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.