書籍関係

人外ヒロインオススメ漫画「クミカのミカク」

更新日:

※画像はAmazon商品ページから

URL→https://www.amazon.co.jp/

 

内容紹介

異星人が珍しくなくなった地球。空気中の微生物などを摂取し栄養とするため、
食べることを必要としないタイプの異星人・クミカが
ひょんなことから初めて地球の食べ物を食べ、
地球の食べ物の美味しさを初体験!
マジメすぎるクミカが、食事を通して様々な味覚に出会い、新しい感情に目覚めていきます♪

 

 

 

 

今、ファンタジーでも飯テロブームが起こっています。
飯漫画にファンタジー要素を交えるとまた違った面白さがあるんですよねえ。

今回はそんなファンタジー飯テロ漫画の中でも一押しの
「クミカのミカク」を紹介。噛みそうなタイトルです。
なぜ一押しなのか。それはかわいい人外っこがでるからです。

「異星人」という、違う星との交流が盛んになった地球での日本が舞台。
異星人である「クミカ」は食べ物を必要としない種族。
その「クミカ」が日本のいろいろなものを食べていく、という漫画です。

面白いのはやっぱりヒロインのクミカの設定。
大人が子供の味覚をもったらどうなるか、という疑問を、
異星人というファンタジーの力を借りることで無理なく物語としていることがいいです。
そして可愛い。ヒロインが可愛いって大事。

脇役もいい味出しています。
ジルは特にエイリアン?のエイリアちゃんがすき。
そこそこ人外度のある作品なので人外っ子好きにもオススメしたい。
ただ飯が主役なので人外的イベントなどは少なめ。

飯テロ漫画ではありますが、どれも家で作れる料理なのも高評価。
クミカの子供のようなリアクションから料理したくなるひともいるんじゃないかな。

普通の飯テロ漫画に飽きてきた方、
「クミカのミカク」を是非読んでみてください!

 

クミカのミカク(1) (RYU COMICS)

クミカのミカク(2)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

クミカのミカク(3)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

-書籍関係
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.