ログレス野良日記

ログレス野良日記 115 「アテナの宝刀 英雄・伝説解放」とか

更新日:

 

 

 

おはようございます。
ログレス野良日記115回目です。

今回のアップデートはイベント盛りだくさん。
ゴールデンウィークにあわせて、でしょうね。
まあ、使いまわしも多いので書く事は少ないですが。

ソロイベント「いにしえの王者」が始まりました。
全クリしましたがいつも通りの難易度で簡単にクリアで来ます。
報酬の受け取りが面倒くさいのもいつも通り。

4つの試練もリニューアルされて29日から始まります。
相変わらず時限イベントなのでゴールデンウィークも通常運転の社会人方には厳しいですね。
・・・はい。ジルもです。

さて、あと追加された「ギガントロギ」「アテナの宝刀伝説英雄開放」、
そしてガチャの話をしましょうか。

 

 

光神祭&光リーフ&ガーディアンガチャについて

 

 

 

アテナの宝刀の伝説・英雄が解放されたので、
今回の光神祭はそれにそったガチャになりました。
限定モデルが追加された以外は特に変わりが無いガチャです。

光リーフボックスガチャもいつも通り、
底が深いので覚悟を持って引かないと痛い目をみます。
これを引くなら光神祭のほうがいいかもなー、と思います。
石があるならボックスガチャでもいいでしょうけど。

ガデガチャはギガントロギピンポイントの内容。
底が浅いので初めてガデやる人でも安心のボックスガチャ。
今回のギガントロギはガデが大活躍するので個人的にはオススメしたい。
火力職は勿論スルーで。

引くかどうかですが、
光職をやっている人でないなら今回のガチャは全てスルーして大丈夫。
特に今回から光職を始めようと思っている人、オススメしません。
次のアップデートで何か動きがありそうなので、(たぶん)
そこまで石は貯めておきましょう。

 

 

アテナの宝刀 伝説・英雄開放」について

 

 

 

今回の目玉。
とうとうアテナの宝刀の伝説・英雄が解放されました。
これでさらにインフレが加速していく。
一体何処まで・・・・。

って思ってたけど、実はそこまででもないか?
オシリス生き残った?

ではまず一例を画像で。
武器は「アイオーン」です。

 

 

 

どちらも強い。
けどよくよく説明を読んでみるよ、微妙か?
しかし何時もながら分かりづらい説明文してんなー。
もっと分かり易くしてくださいよ。
使ってみないと分からないってのは素材の多さから言ってリスク高すぎるからさ。

スキル効果はオシリスと同じく最大4段。
なのでリミット武器がさらにプラスされてあわわわ・・・、なんてことはなくなりました。
英雄はぶっちゃけオシリスでしばらくOKな気がする。

オススメは伝説?
英雄もいいですけど、素材の多さに比べて違いが攻撃スキルプラス1だけってのがネック。
これが効果スキルプラスだったら英雄一択でした。
正直どちらも急いで作る必要はないかな。(てか素材無くて作れない)

以外に良心的な伝説・英雄化でジル的には久しぶりに運営グッジョブと言いたい。
ただこのぐらいの性能だったらさっさと追加してよ、あと要求素材多すぎ、とも言いたい。

 

 

 

ギガントロギ」について

 

 

 

 

野良で全部クリア可能。
多分ギガント系で一番強い。いや間違いなく一番。

消滅、浄化の波動持ち。
ハイパーモードあり。
全攻撃必中?

そしてこれ以外に強制的に全体HP1プラス全体EP1にする技を使ってきます。
効果時間は短いですが、これが本当に鬼畜。
HP1なのでガデがインビ打つ事も出来ずそのまま全滅ってことも。
対策をしようにもEP1にされているのも効いていてどうしようも無い。
攻撃必中なので回避も出来ず。
HP上昇しても直ぐ消滅が来る事も。
本当にどうしろと。

なんとか効果が終わったときにHP上昇が打てれば勝てますが、
かなりタイミングはシビア。
なので盾と回復はあわせて最低2人は欲しいですね。

一応ジルも何回か勝てましたが、結構不安定。
この難易度なら波動は無くして欲しかった。
正直かなり戦っていてストレスを感じる敵でした。
・・・・テストプレイしてるんかなー、これ。

前回のクラーケンが弱すぎたからかな。
反動が大きすぎィ!

では今回はこの辺で。

-ログレス野良日記
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.