ログレス野良日記

ログレス野良日記 108 「護衛の教え」とか

更新日:

 

 

おはようございます。
ログレス野良日記108回目です。

今回のアップデートは来週のデスペラードのために控えめな内容でしたね。
まあしょうがない。来週に期待しましょう。

今日はガチャと初のサポート職イベント「護衛の教え」、
あと公式のデスペラード動画について。
復刻イベントはスルー。
あれアクセ補助開放があるので必ず周回しておきましょうね。

ではまずガチャから

 

 

 

 

スターターボックスガチャ」&「女神カーニバルガチャ」について

 

 

 

どちらもスルー推奨で。
しかしデスペラードスルーならこの2つのガチャはオススメです。
新ジョブ待ってる人は来週のデスペラードのために石を取っていきましょう。

女神カーニバルは女神の魔神器の確率と究極がアップしたガチャ。
毎日属性が変わり、全属性のカーニバルをします。
デスペラードをやるなら闇覇双は引いてもよさそうですが、
多分デスペラードの専用武器はボックスガチャなので、
そのための石が余りそうなら引いてもいいかも?

スターターボックスガチャは底の浅いボックスガチャ。
底引きも見えてますし、どちらのジョブもオススメできる内容。
ただ期間が長いのでこちらは暫く放っておいていいと思います。
デスペラード出てからでも遅くは無いです。

 

 

 

護衛の教え」について

 

 

野良で全部クリア可能。
報酬がいいので周回推奨。

とうとう来たサポート用クエストです。
クエスト全てに制限時間があり、その時間一杯、味方NPCを守ることでクリア。
またそれ以外の方法として敵のHPを0にすることでもクリアで来ます。

サポート職の人たちはやっときたかって感じでしょうか?
今まで火力ばかりが優遇されていましたから、今回のイベントは気合が入ってるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

最後のエイル以外は簡単にクリアできると思います。
問題はエイル。

まずエイルが何故かドジッ子になりこちらのサポートの邪魔をしてきます。
ゴーストイクリプスとか輪廻転生とか。
そして敵の攻撃力が結構高く、封印もしてきますし、
最後にワンパン高火力全体攻撃をしてきます。

特に最後の攻撃はHPを相当上げないと耐えるのが難しく、(てか耐えられるのか?)
その対策が必要です。
しかしこれが難しい。
リファインブレイクもしてくるので本当に大変。

じゃあどうするの?

はい。

これ実は火力で押し切るのが一番簡単です。
おいおい。
火力2人、回復1人いれば安定して勝てるんじゃないかな?
1回クリアすればいいので安定させなくてもいいですが。

でもさあ、これってどうなのよ?って思うわけですよ、ジルは。
サポート向けのクエストって言ってるのに、結局火力が一番楽にクリアできる難易度。
火力マンセー。つまらんなあ。
次のデスペラードも火力職だし、ほんとワンパターン。
次は敵のHPをこれの20倍くらいにしていいよ。
サポ職満足できないでしょ、これ。

 

 

 

デスペラード」の公開動画について

 

 

まず公開された動画をどうぞ。

 

 

 

 

予想通り過ぎて笑ってしまったゲージの使い方。
リミットアップと威力アップ、あと色々ステータスプラスもついてますね。
威力が大体5倍アップと。
うーん、これは新武器の効果に期待かなあ。
ダメージは凄いけど、それだけじゃあなあ。
コンセプトがブレイカーと同じじゃん。
ゲージがバリア貫通とかだったら面白かったけど。
ハイパーモードうざいからなー。あれどうにかする職が出て欲しい。

では今回はこの辺で。

-ログレス野良日記
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.