シャドウバース

シャドウバース日記 新カードパック「神々の騒嵐」について

更新日:

画像は公式ポータルサイトから
URL→https://shadowverse.jp/cardpack/tempestofthegods/

 

 

こんにちは。
久しぶりのシャドウバース記事です。

上の画像でも分かりますが、今だAランク帯に居ます。
てかランク戦やってません。フリーばっかり。
ランクマッチ報酬も変更してるので全然上がらない。
ランクマやらなきゃなー、やらなきゃなーってもう何ヶ月過ぎてるんすかね。
毎日ミッションを消化するだけで十分楽しめてる自分。
毎日やっているのでエーテルとルピは結構あります。
そんなジルです。

 

 

今日は新カードパック神々の騒嵐のお話。
いつごろ追加されるかはまだ分かっていません。
3月下旬?と噂されています。

今回のパックのテーマは神話級
高コストカードが沢山追加される?
新カードは104枚追加され、なんとレジェンドカードは各リーダー2枚ずつ。
これは環境荒れそう。

現在シャドウバースポータルサイトのほうで公開されているレジェンドカードは7枚。
今回はそのカードの効果を見ていきたいと思います。

 

 

 

ゼウス (ニュートラル)

 

 

【疾走】【必殺】【守護】持ち。
コスト10の高コストですがフィニッシャーとしては優秀。
間違いなくドラゴンに使われるであろうカード。
コスト10の疾走持ちといえば既にジェネシスさんが居ます。
確かにスタッツはあちらの方が上ですが、
疾走デッキに入れたいのはどちらかと言われればこちらのほう。
守護と必殺を持っているのはデカイ。
フィニッシャーは5点くらいあれば十分ですからね。

 

 

 

円卓の騎士 ガウェイン (ロイヤル)

 

 

【攻撃時】手札の指揮官カードのコストを-1
エンハンス6; +1/+1して突進を持つ。

ロイヤルのレジェンドカード。
兵士カードで攻撃すると指揮官のコストを下げると言う強力な効果もち。
エンハンスで突進がつくのが噛み合っていていい。
さらにスタッツプラスつきとか。やばい。

 

 

魔将軍・ヘクター (ネクロマンサー)

 

 

ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;ゾンビ1体を出す」をくり返す。
その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。

ネクロマンサーの新しい全体除去的なカード。
さらにこれ1枚で盤面をとることも可能ですし、フィニッシュ補助としても優秀。
これは完全にハエ死んだか?
このカードでコスト7帯がネクロはさらに豊富に。
まあしばらくはへクターとカムラの2強ですかね。
コスト6あたりからのネクロは脅威になりそう。

 

 

 

魂の番人・ミント (ネクロマンサー)

 

 

ファンファーレ 自分のネクロマンス はネクロマンス0になる。
(墓場が何枚であってもネクロマンス能力が働き、墓場の枚数は減らない)
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

ネクロマンスを0にするカードがついに登場。
コストも4と低く間違いなくネクロマンサーのキーカードの1枚となりそうです。
ネクロマンスは2~3コストで使うことが多いのでアグロでも活躍できそう。
個人的に楽しみな1枚。

 

 

ベルフェゴール (ヴァンパイア)

 

 

ファンファーレ:カードを2枚引く。
その後、復讐 状態でないなら、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。

ソウルディーラー、アザゼルと続き自分のライフを復讐状態まで引き下げる効果を持つカード。
コストが安いので復讐デッキと相性がいいです。
ただ復讐デッキを見たことがないので需要があるのかどうか分かりませんが。
これを気に作ってみるのもいいかも。
ソウルディーラーだけじゃ現実味が無かったデッキでしたから。

 

 

 

ヘヴンリーイージス (ビショップ)

 

 

このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

今回の問題児カード。
ビショップは本当にこの手のカード多いね。
セラフ、エイラと続いてこれですよ。

破壊も消滅も出来ないので守護を並べるか
カグヤの「うたかたの月」等で攻撃力を下げるくらいしか対策できません。
もし出されて相手のライフが丸々残っているようだと・・・、絶望ですね。
モルディカイと比べられることが多いカードですが、こちらの方が遥かに強いです。
効果はもちろん、スタッツも。
そしてそれ以外にもリーダーの差があります。
ビショップは回復豊富なリーダーですが、ネクロは回復主体とするには厳しいリーダー。
出せる確率はビショップのほうが大分高いでしょう。
こりゃあ、荒れるで。

 

 

 

ダークジャンヌ (ビショップ)

 

 

ファンファーレ:他のフォロワーすべてに2ダメージ。他のフォロワーすべてを+2/+0する。

ビショップのジャンヌダルクの攻撃強化版。
実質上位互換と言ってもいいんじゃないか?
効果の使い道が両者違うのであれですけど。
でもコスト6はやりすぎじゃあないだろうか。本家がコスト8なのに。
スタッツも下がらず5/5のまま。いや本当におかしい。

ビショップのやりすぎ感がすごい。
これはエイラのときみたいにビショップでまた溢れかえるな。

 

 

以上、新パックで追加される7枚でした。
残りのレジェンド9枚。
情報が公開されたらまたパート2として紹介したいと思います。

では今回はこの辺で。

 

 

シャドウバース 公式タクティクスガイド Vol. 2 RISE OF BAHAMUT

新品価格
¥1,836から
(2017/3/10 22:06時点)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「次元の魔女・ドロシー」 (No.MT331)

新品価格
¥680から
(2017/3/10 22:07時点)


 

-シャドウバース
-, , , , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.