シャドウバース

シャドウバース日記 新カードパック「神々の騒嵐」について その2

更新日:

画像は公式ポータルサイトから
URL→https://shadowverse.jp/cardpack/tempestofthegods/

 

 

おはようございます。
シャドバース日記です。
今回も前回に引き続き新パック「神々の騒嵐」について。

先日のしゃどばすチャンネルで色々と情報が出ました。
その中でリリース日とCMが公開。
うおー!テンション上がるー!!ふっふー!!
てなわけでまずそのCMをどうぞ。

 

 

 

なんか気合はいってんなあ。
すっごい楽しみなんだが。やべえ。
リリース日は3月30日だって!待てねえ!ひゃっはー!!

はい。
では前回に続き新レジェンドを紹介していきますよ。
あと2回で終わらせると言ってましたが、
まだ全部出てないのでもう1回やります。

 

 

 

エルフクイーン」 (エルフ

 

 

ファンファーレ:
自分のリーダーを「自分の墓場の枚数」と同じだけ回復して、自分の墓場を0にする。

フェアリービーストばいばい、な仕様のフォロワー。
墓場0で痛いのは冥府エルフだけなので、ほぼ全てのエルフに使用されるであろうカード。
エルフとの相性が良すぎて正直かなりぶっ壊れ。
スタッツもこの能力にしてはかなり優秀だし。
まあでも、他のリーダーも今回こんな感じの強力なカード沢山ありますし?
特に問題ないのか?

 

 

言霊遣い・ジンジャー」 (ウィッチ

 

ファンファーレ:
ターン終了まで、自分の手札のフォロワーすべてのコストを0にする。
ターン終了まで自分のリーダーは
「ファンファーレ 能力を働かせることができない」を持つ。
ターン終了まで、自分のフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、
相手のリーダーを攻撃不能。

 

超越に入りそうで入らない、と思っているカード。
これ入れるならデストロイヤーでいいかー、と結局はなりません?
強い事は強いんでしょうけど。
でも超越にいれるのが一番使えそうですが、はてさて。
ジルは土愛好者なのでわかりませんね。
使っている人のプレイを一番見たいカード。

 

 

魔導の巨兵」 (ウィッチ

 

 

相手の能力で選択できない。
ファンファーレ:
自分の手札の土の印・アミュレットをすべて捨て、捨てた土の印・アミュレット1枚につき+2/+2する。

土にも来ました大型フォロワー。巨○兵ですか?
相手の能力で選択できないという強能力持ちでさらにスタッツも簡単に2桁にできるという怪物っぷり。
土の印を手札にもつ、というちょっと厳しい制約がありますが、
6ターン目に大型を出せるのは魅力。

 

 

メイルストロームサーペント」 (ヴァンパイア

 

 

ファンファーレ:
メイルストロームサーペント1体を出す。
復讐 状態なら、1体ではなく場が上限枚数になるまで出す。

最初使えネーと思ってましたが、
今回の追加されるヴァンパイアカードと組み合わせることでかなり使えることが判明したフォロワー。
てかお前ドラゴンじゃないのか・・・・。
スタッツはコスト8に見合ってるとはいえませんが、真髄はその能力。
復讐状態で場が全てこいつに。すっごい増えるよ!
返せなかったら終わりですね。
全体除去が増えた今の環境でどこまで評価されていくか期待したい。

 

 

イスラーフィール」 (ニュートラル

 

 

ファンファーレ:自分のリーダーを4回復。
攻撃時:相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

今のところ新パックの中で一番デザインが好きなカード。超よくない?
スタッツと効果も強い。コスト9で出す価値は十分あります。
能力は弱いフラムグラスでしょうか?
まあ召喚のしやすさは圧倒的にイスラーですが。

またこのカードの登場でサハクィエルの評価が上がる事が予想されます。
現状でもルシフェル等と組ませる事で使えたフォロワーですが、
ゼウスも来たし、サハクィエルの評価凄いことになりそうだ。
ニュートラルやばいね。

では今回はこの辺で。

 

 

 

シャドウバース 公式タクティクスガイド Vol. 2 RISE OF BAHAMUT

新品価格
¥1,836から
(2017/3/10 22:06時点)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「次元の魔女・ドロシー」 (No.MT331)

新品価格
¥680から
(2017/3/10 22:07時点)

-シャドウバース
-, , , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.