シャドウバース

シャドウバース日記 新カードパック「星神の伝説」について その1

更新日:

画像は公式ポータルサイトから
URL→https://shadowverse.jp/cardpack/starforgedlegends/

 

 

おはようございます。
お久しぶりのシャドウバース日記です。

新パック「星神の伝説」について。第1弾。
「星神の伝説」は今月の28日に追加されます。
もうすぐですね。
今回もレジェンドすべてにコメントしていきたいと思います。
しかし、かなり急がないと駄目かな、これは。

 

 

 

 

 

「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」はShadowverseの第6弾カードパックで、
新たに104枚のカードが追加されます。
今回の冒険の舞台は、果てしなく続く星空。
星に選ばれし者たちの力を手に、いざ伝説の戦いへ!
「その輝きは、銀河を翔ける」

 

 

スポンサーリンク

 

カシオペア」(エルフ)

 

 

ファンファーレ。
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
これを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ行う。

 

エルフ全体除去の「森の意志」に3・3フォロワーがくっついて来たカード。
なのにコストが1増えただけとかなりのコストパフォーマンスを発揮するであろうことが予想されます。
「森の意志」とこのカードを入れておけば、コントロールエルフとかはかなり心強い。

ちなみに絵がクイーンに似ているけど、関係あるの?

 

 

ピュートーン」(ドラゴン)

 

 

ファンファーレ。
自分のデッキのコスト7以下のカードすべてを消滅させる。

 

ランプのデッキ圧縮を超助けるやベーヤツ。
強制サタン。
早々にPP10にするも、引くカードはコストが低いものばっかりで
それが後引き負けることもあったランプドラゴン。
このカードの登場でデッキのバリエーションが増えるでしょう。
庭園とあわせて使うのがポピュラーか。

しかし自分がPP6くらいでこのカードだされたらサレンダー必死でしょう。
スタッツも高いのが嫌だな。
サタンくらいでもよかったんでないか。

 

 

原初の竜使い」(ドラゴン)

 

 

覚醒 状態なら、このフォロワーは攻撃されない。
覚醒 状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーが出るたび、
ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

 

評価が難しいカード。
フェイスドラゴンに入れる、と思いきや覚醒しないとただのバニラカードなので優先度は低め。
じゃあコスト3以下条件の効果を笛で使うかー、と考えたけど、
このカードが笛の効果範囲内のコスト3でした。えー。

うーん、どう使えばいいの?
可能性はあると思うんだけど。
バーンドラゴンで使うか・・・?
うーん・・・。

 

 

今回はここまでです。
たぶん次回の記事もシャドウバース日記になります。

 

 

汎用 Shadowverse/手帳型ケース マグネット /モノグラム/ブラック

新品価格
¥3,240から
(2017/9/16 22:35時点)

SHADOWVERSE ありさデュエルバース(1) (サイコミ)

新品価格
¥605から
(2017/9/16 22:36時点)

-シャドウバース
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.