シャドウバース

シャドウバース日記 新カードパック「星神の伝説」について その4

投稿日:

画像は公式ポータルサイトから
URL→https://shadowverse.jp/cardpack/starforgedlegends/

 

 

おはようございます。
シャドウバース日記です。

前回に続き新パック「星神の伝説」について。4回目。
新パックは「星神の伝説」は今月の28日、今日追加されます。
メンテ終わるのが12時なので本当にもうすぐですね。

では最後のレジェンドコメント。
今回の画像は全部公式ツイッターからです。

 

 

 

 

「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」はShadowverseの第6弾カードパックで、
新たに104枚のカードが追加されます。
今回の冒険の舞台は、果てしなく続く星空。
星に選ばれし者たちの力を手に、いざ伝説の戦いへ!
「その輝きは、銀河を翔ける」

 

 

スポンサーリンク

 

 

静かなる炎将・マーズ」(ロイヤル)

 

 

 

自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るたび、
それは+0/+1されて、「交戦時+1/+0する」をもつ。

 

アリスがナーフされますが、
ぶっちゃけこのカードでけっこう代用すること出来ますよね、って感想がまず出てしまった。
それもコスト3。
先行に出されて処理できなかったら・・・。

まあ、プレイヤーの直接ダメージが増えないので、
微妙っちゃ微妙ですが。

 

 

トワイライトクイーン」(ネクロマンサー)

 

 

ラストワード。
自分のリーダーは「次に自分のフォロワーのラストワード能力が働くとき、
それをもう1回働かせる」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。

面白いカード。
リーダーに能力付与するカードですが、回数は1回こっきり。
入るとしたらネフティスデッキが一番相性が良い。
それ以外はウルズの方が良いかもしれません。

 

 

白翼の守護神・アイテール」(ビショップ)

 

 

ファンファーレ。
「自分のPP最大値」より低いコストで、
コスト最大のビショップフォロワー(このカード以外)をランダムに1枚、
自分のデッキから場に出す。
その後、自分の他のフォロワーを+0/+1する。

 

うーん、微妙。
ビショップでこのカードを使ってまで引きたいカードってイージスくらいかな。
保険として何枚か入れておいてPPが9になったら出すって使い方しか思いつかないや。

体力増やす効果も使いどころは少ない。
まあその代わりいつ出してもいいけど。

 

 

星読みの魔女・ステラ」(ウィッチ)

 

 

 

ターン終了時に今回追加された6種類の他クラスカードをランダムに1枚手札に加える。

説明は非常に面倒くさい、かつ長くなるので省かせていただきます。
ランダム性が高く、引き運によって強さが変わる困ったヤツ。
城の内君が好きそう。

手札が減らないのは強いですが、ウィッチは手札補充カードが豊富なのでデッキに入れるかは微妙。
しかしこいつを処理できないと一気に形勢が悪くなることもありえる。
出されたら処理は絶対にしないと駄目ですね。コストが低いのも厭らしい。
困ったヤツ。

 

では今回はこのへんで。
次はいつもの新パック開封動画です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

汎用 Shadowverse/手帳型ケース マグネット /モノグラム/ブラック

新品価格
¥3,240から
(2017/9/16 22:35時点)

SHADOWVERSE ありさデュエルバース(1) (サイコミ)

新品価格
¥605から
(2017/9/16 22:36時点)

-シャドウバース
-, , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.