シャドウバース

シャドウバース日記 デッキ紹介「貴公子アグロネクロ」

更新日:

 

 

 

おはようございます。
シャドウバース日記です。

今日はデッキ紹介。
「神々の騒嵐」が追加されてから荒れに荒れている環境で作ったデッキなので、
まだまだ調整不足感もありますが。

紹介するのはアグロネクロ。
新カードを3種類入れたデッキになっています。

コンセプトはとにかく場を減らさずに攻撃。
1ターン目からフォロワーを展開していって2、3体出たら骨の貴公子。
オルトロスやケルベロスを使って攻撃力1のフォロワーを強化していき、
フィニッシャーにファントムとカースドソルジャーを出す。

アグロなのでへクター入れていません。
てか、いりません。
骨の貴公子が凶悪な性能をしているので。
へクターはミッドレンジで入れますね。

骨の貴公子はマジでナーフされそう。
墓地肥やしが捗るのがずるいよなあ。

あとこのデッキはネクロマンスするカードが3種類しかないので
かなりの確率でフィッシャーが機能します。
へクター入れると結構な量のネクロマンス勝手に使われちゃうからな。
あれがネクロマンス2とかだったらぶっ壊れでしたね。
そこがネクロレジェンドのいい所。控えめ。
イージスとは違うのだよ。イージスとは。

苦手な相手はビショップ。
回復と消滅やられるとどうにもできません。
ドラゴンも相手のEP増加速度によっては天敵に。
まあドラゴンは全リーダーに有利とれるからあれですけど。

ではデッキ紹介。
勝ちと負け2種類の動画を用意しています。

デッキ紹介動画は例によってフリーマッチですがご容赦を。
ではどぞ。

 

貴公子アグロネクロ 勝ち

貴公子アグロネクロ 負け

 

 

 


 

 

 

レジェンドも1枚しか入っていないのでエーテルに優しいデッキとなっております。
では今回はこの辺で。

 

 

 

-シャドウバース
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.