アズールレーン日記

アズールレーン日記 3回目

更新日:

 

 

はよーっす。
アズールレーン日記3回目っす。

中秋節ミニイベント始まりましたね。
小生、2回引いてまだ小吉しかみたことありませぬ。
300資金です。
チャットで見た情報ではなにやら大吉の上、神吉なるものがあるそうで。
見てみたいですなあ。

 

 

 

 

武器の「攻速」の話。

前回話すつもりだった「攻速」。
武器ステの「威力」の下にあるステータスです。

見れば分かると思いますが、一応説明。
これは1秒間に何回攻撃するか、というステータス。
ほとんどは1秒間に1回、もしくはそれ以上に時間がかかる仕様です。

そしてこの「攻速」、
アズレンの中ではかなり重要なステータスになっています。

スキル発動の条件は主砲攻撃時、または主砲攻撃n回時、というものがほとんどで、
要はこの「攻速」が短ければ1回の戦闘でスキルを発動する回数が増えます。
スキル発動の回数が増えれば必然的に火力がアップ。
「攻速」は速ければ速いほどいいのです。

しかし装備の「攻速」を見ることも大事なんですが、「攻速」は装填値も参照していて、
装備毎の「攻速」が短くても「装填値」が低いと通常より遅くなってしまいます。

装填値の基本値は100。
なので100より装填値が高ければ「攻速」は速くなり、
100より低ければ「攻速」は遅くなります。

是非、装填値の違う艦娘に同じ装備にして比べてみてください。
装填値が同じ値でなければ「攻速」が違うと思います。

「攻速」を速くしたいならまず装填値を上げること。
これだけで結構火力がアップするので覚えておくといいと思います。

 

って話を前回するつもりだったんですよ!!!!

あー長ったらしい。
攻略記事や検証記事見るのは好きなんですけど、
自分で書くのは嫌いなんです。
・・・いや、検証自体は自分でもよくするんですけどね。
文字に起こすことが嫌い、というか。

大体、日記って書いてるんだから日記みたいな雑でチープで頭痛が痛い内容でいいじゃない。
うんうん。
たぶん攻略みたいなことを書くのは今回で最後になるかと。
次回からはまた前回のゆーちゃんみたいな、
アズレンの中心で愛を叫ぶような記事になると思いますです。

あ、もっと詳しい装填値とか攻速について解説しているサイトあるので、
気になる人はグーグル先生に聞いてみてくださいね❤

では今回はこのへんで。

-アズールレーン日記
-, ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.