ゲーム

「Black Rose Suspects」をプレイしてみた

更新日:

 

 

 

先日リリースされた「Black Rose Suspects」。
リリース前は特に気にしていなかったのですが、
中々作りこんでいると聞いたのでプレイしてみました。

 

 

 

 

 

ストーリーは・・・ハードボイルド?
最初からかっ飛ばした展開なのでちょっと着いて行けない部分も。
ただ雰囲気は素晴らしくいい。
そして声優もすばらしい。
キャストもなんでこんな豪華?ってくらいベテラン・実力派がそろってます。
金あるなー。
キャラ絵も雰囲気にあっていてグッド。
そしてオープニング。おっされー。
このゲーム、オサレ全振りです。

戦闘システムはほぼオート。
必殺スキル使うときだけ操作するかんじ。
正直つまらない。
3Dキャラで動きはいいのに、これじゃあなあ・・・。
ドラスラみたいに見ていて楽しい動きならまだいいんですが、
ターン制バトルもどきをリアタイで見せられてもなあ。
もっと敵味方入り乱れて欲しい。

他のバトルシステムも充実しています。
レイド、アリーナ、チャレンジ。
ぶっちゃけやれること多すぎ。
そのため画面がごちゃごちゃしてます。
UIは悪い。
雰囲気的にもっとスマートにしたほうが良かったのでは?と思いました。

難易度はそこそこ高め。
オートのため戦闘では歯がゆい思いをすること請け合い。

ガチャの排出率は悪い。
キャラだけならまだしもキャラに装備するメダルまで一緒に出てくるのが最悪。
なんだ?FGOリスペクトでもしてるの?
SRでも十分使えるのでそこは救いがあるか。
SSRを出すためにリセマラするのはいいですが、
出なさ過ぎて出たら満足してしまう病にかかってしまうかも。

 

 

 

 

 

リセマラ例。実際はこんなもんじゃないよ、まじで。
ジルは大体20回くらいでリセマラ終了。
中には22連出来るまで貯めてから引いたアカウントもありました。
メダルと一緒にするのは本当に辞めて欲しい。
これもそれも全部FGOという事例があるから悪い。
FGOが!FGOが!

 

ゲームの総評。
色々おしい感じ。
ゲーム自体の雰囲気にシステムが着いていけてないような気がしてなりません。
これならスチームパンク風のほうがあっていたんでない?
バトルシステムもなあ。
声優と雰囲気でモチベを保つしかないゲームはすぐ過疎っちゃうから心配です。

では今回はこの辺で。

-ゲーム
-,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.