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「ソードアート・オンラインインテグラルファクター」をプレイしてみた

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先日リリースされた「ソードアート・オンラインインテグラルファクター」を
プレイしてみました。

開発はバンナム。
バンナムのソシャゲはあまり合わないんですが果てさて。

ストーリーは原作と少し変わっていますね。
ベータテストの最終日に茅場に囚われる感じに。
短いですが、ちょっとだけ面白かった。
あまりストーリーは期待していなかったんですが、
これは嬉しい誤算。

戦闘システムは若干モッサリ気味。
MMOなんでこんなもんでしょうけど、
SAOをしってるとこのもっさり感は気になる。
もちっと軽快に動いて欲しかったな。

アバターカスタマイズは量があって好印象。
身長のカスタマイズできるところが特に。
あまり無いんだ、身長カスタマイズ。

チャット機能は使い辛い。
これは横持ちMMOソシャゲの宿命ですけどね。
縦持ちのログレスやミトラスフィア等と比べると雲泥の差。
改善できるならして欲しいが・・・。

難易度は意外とサクサク?
まだ序盤だからかな?

ガチャ確率は意外と良心的な最高レア排出率4パーセント。
バンナムなら絶対1パーセントだと思ってた。
良心的・・・、まあでもアズレンには全然敵わないですがね。
アズレンのガチャに勝てるソシャゲが日本でいつか出ればいいなあ。

以上プレイした雑感。

 

 

 

もちろんリセマラします。
リセマラ時間は再インストールも含めて大体20~25分。
短い人は15分くらいじゃないでしょうか。

4パーセントなんで最高レア二枚当てたいんですが、
未だ出ず。
評価の高いサチが出たのでしばらく遊んでみて、もうこれでいいいか、
と妥協してしまいそう。
もうゴールしたい。

回数は20回から数えていません。
ちまちまやっていますが、もう飽きそう。

あかん。

では今回はこの辺で。

 

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