ゲーム

「SINoALICE」 シノアリスをプレイしてみた、  かった

投稿日:

※画像は公式サイトから

公式サイトURL→http://sinoalice.jp/

 

ゲーム関連シリーズ記事

[ Fate / Grand Order ] FGOプレイ日記 31 「 全配布サーヴァントで振り返るFGO 」

ログレス野良日記 121 「龍脈の宝刀シリーズ」とか

シャドウバース日記 新カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」について その1

 

 

 

 

 

ヨコオタロウ×スクエニ×ポケラボがおくるダークファンタジーRPG
SINoALICE」(シノアリス)をプレイしてみました。

 

プレイ・・・・して・・・・・。

し・・・・・て・・・・。

 


 

 

ええ。
まあこういうわけです。(現在、夜11時。)

ジルは仕事を半休(正確には定時2時間前に休みを取って)までして待っていたのに。
メチャ許せんッ!

一応4時半から入れて約30分くらいプレイしました。
シノアリスは最初にガチャれるのがリセマラーに優しくていいなあ、
と思ってリセマラプレイしてましたが、案の定サーバー過負荷でダウン。
なのでガチャ画面から先に行ってません。ゲーム内容は手付かず。
そして8時くらいに終わるだろうと思っていたメンテナンスはなんと明日までかかるとお達しが。
おいおいおい。

プレイの感想はまたプレイできるようになったらあげます。
予想では明日の夕方くらいになるんではないかなと思っています。
どうせ夜通しでサーバー増強なんてやらないでしょうし、
増強は明日の朝からになるでしょう。

もうそれはいい。

今日は1個だけ愚痴が言いたい(笑)

 

シノアリスは事前登録50万以上と凄まじいユーザーが期待していました。
その登録者数から運営はサーバー対策をするために当初の予定を1ヶ月遅らせてリリースすることを決定。
そうして今日のリリース日。
蓋を開けてみたら案の定のこの有様。
リリース初日はしょうがないか、と最初は考えていましたが、
運営のお知らせの一部をみて「おいちょっとまてよ」となりました。

緊急で数倍単位の更なる大規模サーバー増強

「数倍単位」って、それはちょっとおかしくないか。
どんだけ低く見積もっていたのか。

事前登録50万なんだからいきなり50万がアクティブとはいかなくても、
かなりのユーザーがプレイすることは分かっていたはず。
流石に呆れちゃいましたよ。
本当に延期した1ヶ月とはなんだったのか。
これなら1ヶ月前にスタートしちゃって、
どれくらいユーザーがいるのか先に把握しちゃえばよかったのに。

あまりにも理由がお粗末。

FGOのときと同じくらいガッカリ。
いや期待値が高かった分こちらのほうががっかりしたかも。

愚痴おわり。

まあ、しかしですよ。
結局はゲーム内容がよければ別にいいんですよ。
ツイッターとかで情報収集した感じでは危険な臭いもしていますが、
やってみないとわからんからね。

今日中に出来ると期待して。(現在12時)
では今回はこの辺で。

 

 

ニーア オートマタ - PS4

新品価格
¥11,800から
(2017/6/7 01:26時点)

命にふさわしい(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥7,000から
(2017/6/7 01:27時点)

-ゲーム
-, , , ,

Copyright© ZIRNITRA blog , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.